卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

久々の「しげ乃木」 in  泉野町

2010年04月22日 20時47分44秒 | グルメー「金沢(近辺含む) 料亭・割烹」

 

春の食材を楽しむため、「しげ乃木」でランチです。


期待したとおり、先付は美しい「空豆」が映える「ホタルイカ」の酢味噌和えでした。



海老身丈もふわっふわで相変わらず美味しいです。
筍と若布が澄んだお出汁によく合います。



鮎の塩焼き・・・ほんっとに美味しかった。
あと2-3匹はいけた。

よい味のお肉がたっぷりのすきやきも主人、大絶賛。
一つ一つの個性がきっちりとしている松花堂弁当。
炊き合わせも美味しかったー。

黒蜜のゼリーの横にかわいいスイカボール。
一足早い夏を感じます。




今回は、若女将さんが不在だったので残念。
しかし無事に女児をご出産されたようで、おめでたいことです。
元気に復帰されることを願っております。

ご主人のとてもうれしそうなお顔が印象的でした。




 金沢市泉野町1-3-23
076-245-0678

過去の記事はこちら
http://blog.goo.ne.jp/utsuki321/e/edf77041f72ba8d5c876443afe3ae4ce


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登ドライブ 後編 「穴水... | トップ | 「カフェ&ブラッスリー ポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もくマス)
2010-04-23 00:47:27
流石にどれもこれも綺麗な盛り付けされてて
美味しいんやろ~な~

そ~か!!
おんなんこ生まれたがや(#^.^#)
暫く店でれんわね。

定休日がおんなしで中々いけれん・・・・
うらやましす!
返信する
もくマスさんへ (卯月)
2010-04-23 16:50:20
美味しかったです。

前回よりさらに味がよくなっていました。
定休日、残念ですね。

大将の幸せそうな笑顔、おすそわけしてもらいましたよ。
返信する

コメントを投稿