卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

家の内装 「廊下」

2006年08月09日 21時28分45秒 | ★リフォーム★ その後


わが家の廊下は正面玄関を突き進んで家のドン突きまであります。
ここら辺の家はみんな廊下が広々としていて、白木をよく磨いてあるので
ある意味廊下こそが家の顔という感じです。

わが家の廊下は以前にも書いたとおり、檜の無垢板で、少し幅が広いです。
自然塗料を塗っているだけなのでテカりはあまりありませんが、
水拭きするとサラサラで気持ちのいい足触りです。

廊下の行き止まりにはスリット窓が2本。
ここから吹き込む風が家中の空気を清々しく入れ替えてくれます・・<たぶん


夜はこんな感じです。
大きな卵のライトは存在感ありすぎるので必然的にココ。


ハンガー&ミラーはアクタスで購入。
取り寄せで4ヶ月もかかりました!!
イタリアって・・・・お気楽~。
義父は「魔よけか??」と言っていました。
何故そういう解釈ができるのであろう(笑)。


キッチンへの扉。
高さ2300くらいの大きな扉です。

ここにもハンガーが・・・・


想像していた以上にハンガーたちがいい感じに存在をアピールしてくれています。
ただ・・・普段モノをかけると・・一気に所帯じみてしまうのが困りもの。
便利なんだけどねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のミーコ | トップ | 夜の外観<裏玄関> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿