卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「ノウイング」を観てきました(ネタバレ有り)

2009年07月12日 11時57分42秒 | 映画&アニメ&本&ニュース

ノウイング

ニコラス・ケイジ主演

ノアの箱船ムービー

「予言者」「科学者」「父親」「子供」「家族」

宇宙物理学者で一人の男の子の父役がニコラス・ケイジ。

50年前、一人の少女が書いた数字ばかりの手紙が予言だった故に
科学者であるニコラス・ケイジは愕然とし、なんとかその予言をくい止めようと
奔走する・・・が、全てが失敗に終わる。

予言者である少女は既に他界しており、その娘と子供に出会い、
予言から逃れようとあがく様にドキドキします。

最後まで観て思うことは、「地球の終わり」がいつ何時、こういう風に訪れても
決しておかしくないだろうな・・ということ。

最近、こういう映画多いような気がします。
マヤの予言が関係しているんだろうな。

今年公開される2012もその類ですね。

the end of world


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の「蕎麦処 福助」 in ... | トップ | ~リフォームから三年経ちま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (たーちゃん)
2009-07-12 18:30:08
こんばんは~

 そばディナー美味しそうですね!
 そばプリンがとても惹かれました。
 
 そばが出てくるまで、焼味噌でお酒を飲む・・粋な江戸っ子みたいですね~

 にしん蕎麦・・・私は京都生まれの今日と育ちですから、にしん蕎麦が大好きです!
 この暑い時期、美味しいお蕎麦と、キリッと冷えた冷酒で、夕涼みをしたいなぁ~と卯月さんのブログを拝見して思いました。
返信する
Unknown (MM)
2009-07-13 00:53:05
ゆっくり時間つくりた~~~~~い!

どんどん観たい映画が後回しになっていく(泣
返信する
MMさんへ (卯月)
2009-07-13 10:14:04
お疲れ様です。

(*^_^*)
忙しそうですねえ。
エヴァも観てらっしゃらないでしょう?
私は夜中派でして、映画は夜中に観ます。
寝不足です
返信する
たーちゃんさんへ (卯月)
2009-07-13 10:20:24
京都もお蕎麦、おうどん、美味しいですね。
確かに子供の頃、京都ではにしん蕎麦をよく食べました。

このお店、かなり美味しくて、
お昼も並びます。
だから夜の遅めの時間にいってゆったり食べた方が楽なんですよ~。

これからどんどん暑くなるから
せいろをすすって、わらび餅で癒されたい!

夏の醍醐味ですねえ
返信する
ほぼ満席 (なおます)
2009-07-13 12:43:09
お二人は映画の趣味はピッタリなのですか?
主人は変則勤務なのと洋画好きなので、
チャッチャッと自分一人で見に行くタイプです。
(この映画も多分好きそう^^)

剣岳・・・実父と行きました。
迫力あり、ひやっとする所あり、楽しめました。
 
映画始まってもぱらぱら入ってきて
最終的には、ほぼ満席でしたね。
 
 ポニョ以来だわ。
返信する
なおますさんへ (卯月)
2009-07-14 14:40:52
映画の趣味・・・ぴったりというわけではありませんが、この頃似てきたような気がします。

世界史・・特にローマ史好きな主人はグラデュエーターのような作品には飛びつきます。

私は、派手なアクションが好き。
ラブストーリーはちょっと苦手(笑)。


剣岳のように、知らなかった現実を知ることができる作品も大好きです。

満席になるほどとは思いませんでした!
面白い映画あったら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿