卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「魚市場食堂」 in 氷見

2018-11-23 14:47:52 | グルメー「日本(和食)料理」

 

 

氷見の漁港にある「魚市場食堂」が今年四月にリニューアルしたと聞き、朝から出かけてきました。

随分と久々の訪問ですが、ぱっと見は何も変わっていません。

でも二階の店内は明るく綺麗、そして広く感じられました。
(他のお客様が多かったので画像は無しで)

氷見鰤・・・・えらく安いな。

でもまあ・・・注文しなくてはならないだろう、ここは。

主人は「刺身定食」を、私は「氷見ブリ定食」を選び、
チラ見したメニューに載っている「カレー」「牛丼」も美味しそうだなと妄想しておりました。

どうやらここの名物は「海鮮丼」。

資料映像で申し訳ないが、こういった「ドか盛り」がインスタ映えするそうな。
そういえばお客さんのほとんどが若者でした。

目を瞠るほどのボリューム・・・。
すごいねえ・・・・。
私には到底食べられません。
この年になると、刺身って途中で飽きるんですよ。
若い時ならいけたのかな。



さて、こちらは主人の刺身定食(1790円)

確かにボリューム満点ですが、もう少し少なくても良いかな。 (そして安くしておくれ  小声)

内容はほぼ一緒。

氷見ぶり定食(2080円)

トロの部分に筋が残っていて、それが無性に苛ついた(笑)。

美味しいのは美味しいけど・・これが氷見の底力とはさすがに言えない。

まあ、値段からして「氷見の寒ブリ」とは思えないけど。

定食に必ず付いてくる漁師汁はいいお味でした。

昔からそうだけど、ここのアラは小骨が多くてなかなか食べられない。

つみれと葱だけが具材って感じですね。

主人が珍しく喉に骨を刺さらせていましたし(笑)。


久々のアタックでしたが、まずまずの印象は変わらず・・・。

値段も跳ね上がっていたから、また足が遠退くだろうな。

氷見市比美町435 氷見漁港魚市場2F
050-5303-1918
月~日 06:30~15:00


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢肉食堂 10&10(金沢市西念) | トップ | 最近のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿