卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア・ミラノ旅 五日目 ~朝ご飯~

2011年03月31日 19時53分56秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 



ほんと今回のミラノ滞在は良い天気に恵まれました!
朝も清々しい!
身体は日に日に疲れを感じますが、観光のために来たのでのんびりしている暇はありません。



目の前を行く、コーヒー豆のトラム可愛い~。

まずは「Bakery Princi 」で朝一杯目の珈琲。
(via Moscova 52, Milano)
見た目も新しいこのカフェは美味しそうな香りがしたのです。
酸味のきいたエスプレッソ(0.9ユーロ)。
美味しかったです。

後から知ったけど・・・ここパンが有名だったんだね。
美味しそうなパンやパイ・・焼き立てだったなあ。


お目当てのスーパーの開店時間までしばらくあったので再度、通りの角のカフェへ。
地元の人で賑わっているお店です。

イタリアの人たちの朝に見習って、カフェ&パンを選んでみました。

マッキャートとサンドウィッチ、チョコディッシュ。

苦い珈琲と甘いチョコ。
これは癖になるね。

笑顔の素敵な初老スタッフの方達のお店でした。
「Bar Cordusio」




さてようやくオープン・・・・3軒となりのスーパー「MANDARA」へ。

ここではお目当てのパスタを買い込みました。
重い・・・・1つ1kgのパスタたち。
でも美味しいと評判の「Setaro」のパスタ。
奇跡の旨さ!と言われるほどモチモチ感と小麦の旨さが楽しめる品らしいです。

大量に買って20.8ユーロとお安かったです。
一般的なパスタにしてはお高いんだけどね。


 次の記事へ・・・・

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア・ミラノ旅 四日目... | トップ | イタリア・ミラノ旅 五日目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい^^/ (よっし~)
2011-04-08 21:10:39
もう~街並みが本当に綺麗ですね^^/
ブラブラ歩いてだけでも楽しめそう!
ホンマニ!イタリアに行きたいですわ

エスプレッソとパンも本場の味はまた
格別でしょうね^^;

パスタは美味しかったですか??
また教えて下さいね^^/
返信する
よっし~さんへ (卯月)
2011-04-08 22:28:41
イタリア絶対いってください。

よっし~さんならまた違った楽しみ方をされるはずです。
かっこよくエスプレッソ飲んで、甘いチョコパン食べて!
猫探しが上手で・・・路地へと迷い込む。

そして車に詳しいよっし~さんのウンチクが聞けるのは楽しみですよー。

パスタ、美味しかったです。
最近、イタリア直輸入のパスタばかり食べているので感動するほどではありませんでしたが
いい味でした。
返信する

コメントを投稿