りぼんの部屋+わんから、ガンになりました

シーズーりぼんと後輩犬マッシュブログから、2021年6月にガン発覚、手術からの抗がん剤治療。

既に真夏日!

2017-05-22 20:44:23 | 日記
5月だというのに暑い日が続いています。乾燥もしているので、カラカラ☀️☀️
このところ京都は毎日30度超え!昨日は34度‼️

仕方ないのでエアコンつけてます。消したら暑いし、つけると少し寒い。

りぼんもバテバテ。夕方散歩に連れて行っても、何かハアハアいうし足元フラついてるし。

帰宅して少ししたら横になって寝ていた。

このところりぼんは椅子の下にもぐってねてます。



かわいそうなのでクッション置いてやったら完全に寝床。

大人しく寝ているんやったらいいか。この夏頑張って元気に過ごして欲しい。祈る🤞

突然体調不良!

2017-05-10 19:06:16 | 日記
連休はゆっくりしました。合間に仕事で出張なんかもあったので、遠出も帰省もしませんでしたが、生活パターンも崩さず過ごせたのですが…。

連休明け2日経った昨日、仕事終わり頃に急な体調不良。😫

会議中だったのですが、急に気分が悪くなって、腹痛、頭痛などで途中退席してしまった。🤢

とりあえずトイレに行ってしばらく休んで、何とか会議に戻ったけど、会議終わり次第サッサと帰宅しました。

帰宅後も夕ご飯食べられず、ずっと気分が悪い状態。腹痛やムカつき、頭痛、微熱なんかも治らず、今日は休んだ。

昼過ぎまで体調不良治らず、まだ頭痛が残ってるけど、何とか明日は出張行けそう。

しんどい時って病院行くのも辛い。何か深刻な病気じゃないといいんやけど。この年になると心配😰

いい加減、こんな生活変えないとなぁ。辛すぎる。


ご飯にご不満のようです。

2017-05-03 20:21:18 | 日記
りぼんのムラ食べいい加減にして欲しい。

栄養や腎臓の事考えて、結構高めのカリカリと缶詰フードを混ぜて、しかも嗜好性高めるために時々トッピングに茹でた鳥ササミなんかを添えてるのに、トッピングだけ食べたり、全く食べなかったりする。

さっきも少しだけフード食べて、わたしの所に来てジッーと見つめる。



今まで食べてた証拠に顎に缶詰のフードついてるし。

無視をしたらホリホリしだす。



イライラしてる証拠。

怒っても他に食べ物出ませんから!