りぼんの部屋+わんから、ガンになりました

シーズーりぼんと後輩犬マッシュブログから、2021年6月にガン発覚、手術からの抗がん剤治療。

夏風邪注意❗️

2016-06-30 11:20:24 | 日記
冬の寒さにも弱いけど、夏の暑さと湿気、それにエアコンなんかの気温変化にもめっぽう弱い。

よく気温変化には着る物で調整してくださいとか、蒸し暑さなんかに注意とかテレビの天気予報で言ってるけど、仕事中や出張中なんかに着る物で調整とかエアコンの温度設定とか出来ますか💢

昨日も曇り後大雨の中、和歌山まで朝早くから出張でしたが、長時間電車に乗ったり、曇り空の蒸し暑い中歩いたり、帰りには大雨だったり、キツかった〜。

そのせいか今日は腹痛、微熱、頭痛など夏風邪気味。

トマトジュース毎朝飲んで免疫力上げてるんやけどなぁ。

シンクロしてるのか、りぼんも調子悪くて二回続けて吐いたし、心配。



ヘロヘロ。


ハイハイン。

2016-06-28 23:41:50 | 日記
またまたマッシュと大姪っ子の写真が送られてきた。
大姪っ子のオヤツを狙うマッシュらしい。

このおせんべい、懐かしいなあ。ほとんど味が無い赤ちゃんせんべい。

でもどことなく大姪っ子の顔が引きつっているので、マッシュが怖いのかなって聞いたら、この写真撮る前に姪(つまりお母さん)にさんざんオヤツ取られたらしい。
人間不信になるで〜。ちなみにおせんべいの名前がハイハインらしい。


ヘアカラーとアレルギー。

2016-06-26 22:34:13 | 日記
この10数年、ずっと白髪隠しにヘアサロンでカラーをしてもらっていますが、このところかゆみや発疹が出てきてる。

若い頃から通ってるサロンなので、相談したらアレルギーが出始めてるので、そろそろカラーリングやめていこうって話になった。
美容師さん自身が鎮痛剤でアナフィラキシーショックを経験されてて、アレルギーの怖さを知ってる人だったので、商売上は不利なのですがアドバイスしてもらいました。

ただ、白髪をそのままにしておくと一気に老けるのと、髪質も悪くなっていくのと、仕事上小ぎれいにしとかないとマズイのでヘアマニキュアをすることに。

色が抜けやすいので、今までよりこまめにヘアサロンに行かないとダメかもしれませんが、とりあえず健康第一。

マニュキュアはツヤも出るので、染めた直後はキレイですし。

しかし老化って面倒です。



りぼんはおばあちゃんになってもブロンドキレイやし、ツヤツヤ。羨ましい。


マッシュ、久しぶりやん。

2016-06-23 21:34:00 | マッシュ
マッシュにはゴールデンウイークに会ったっきり。このところ妹達から送ってもらう写真のほとんどが大姪っ子の写真なので、何かマッシュにずっと会ってない感じ。
何とか写真送ってもらったけど、これまた主役は大姪っ子。



何か食べ物でもあるんちゃうかな。一人と一匹は同じ方向みてます。

マッシュ、久しぶりやん。