世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

畑ですくすく!

2013年07月26日 | 学校のこと

2013年 7月26日(金) 

 

年度初めの天候不順で なかなか進められなかった畑。

6月の運動会後にようやく2年生の畑がスタートしました 

今年は、とうもろこし、ミニトマト、かぼちゃ、にんじん、

      たまねぎ、さつまいも、じゃがいも、だいず に挑戦しています

   

 毎朝、ペットボトルとじょうろに水を入れ、校舎から少し離れた畑へ水やり。

 2年生にはちょっと大変な作業ですが、

その甲斐あって すくすく生長している野菜たちです 

 

夏休み中も忘れずに水やりをして、実りの秋を迎えられたらいいなぁと思っています 

 

=2年生のみなさん!=

  なつ休み中も たまに学校のはたけにきて 水やりを おねがいしますね

 

 (玉ねぎのできがとっても楽しみな ウトロ小 4年生 

 

 

 


最新の画像もっと見る