世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

冬休み

2013年12月25日 | 学校のこと

  ウトロ小中学校は17日から冬休みが始まりました。

 受験生にとってはまさに追い込み期!休みとは名ばかりの緊迫した日々を送っているはずです。(・・・だよね!?w)

 

  3年部の先生方からは最終日に合格を祈ってプレゼントが贈られていました。お菓子のクラッカーの上には生クリームで1つ1つに「ゴウカクキガン」の文字。愛を感じます

 

 

 

 さて、一方中学2年生にとっては思いっきり遊べる最後の冬休みですね。悔いのない冬休みにするために、やることやったら、思いっきりEnjoyすること!!

 

 

 

 

 LP-9400さんも書かれていましたが、

 

 

 先生方は昨日体育館のワックスがけを行いました。

ワックスがけ自体よりも、その前に行う床の汚れをヘラで削り出す作業が大変でした!まだ腰が痛い。。。

 

 

 ウトロは根雪になるのかならないのかという量の雪が続いていますが、車にとっては一番怖い時期かもしれません。冬は自分だけ気を付けるのでは足りませんね。

 

 

 みなさんも元気に新年を迎えられますよう、十分ご注意ください!(私も実家までの6時間ドライブが待ち受けています・・・)それでは、よいお年をm(_ _)m

                                                                                                    

                                                          かめ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿