世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小学校「ウトロ商店街」開店」!

2013年12月06日 | 学校のこと

12月6日(金)、ウトロ小学校では毎年恒例、「ウトロ商店街」が開かれました。

 全校縦割りで5つの班に分かれ、それぞれ工夫を凝らしたお店を準備しました。

 この日は全校参観日ということで、お家からお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、小さい子まで、たくさんのお客さんに「ご来店」いただきました。

 まずは自分たちのお店をしっかりPR。お店の魅力をあの手この手でアピール。

 

 「開店」が宣言されると、お客さんたちはいっせいに動き出し、会場は途端ににぎやかに。

 出店屋台の定番、魚釣りのお店に、

 大きな的を豪快に崩す快感が楽しめるキックターゲットのお店、

 ボウリングのお店では、運が良ければ巨大ボールでチャレンジ

 的当てのお店も大盛況。

 お化け屋敷へ向かう暗い階段にも客足は絶えず、

 肩もみサービスのあるお店も

 閉店まで時間いっぱい、みんなで楽しみました。

 

 閉店式では「お客さんが笑顔で楽しんでくれたことがうれしかった」という感想が聞かれました。お客さんに楽しんでもらうためにがんばって準備してきたことが報われた一日。売上よりも、「お客さんの笑顔」が何よりの報酬となりました。

(023)

コメント