宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

今年最大のお楽しみ♪

2017年11月22日 | 

私は、桑田佳祐さんが大好きであーる

故に、行って来た

 

11月18日(土) 

 

セントレアの到着フロア。

いつぞやは、この地,常滑市の招き猫が並んでいたけれど、今は「矢場とん」で飾られていました。

妹が迎えに来てくれ、多治見市へ。

 多治見駅前交番横

多治見市は、タイルの町でもあります。

多治見駅で待ち合わせていた、あけちゃんと合流。

(あけちゃんとは、妹のお友達。いつぞや三人で滑床でキャニオニングしました)

そして、ランチ。 スワンタイルカフェへ。

 結構なボリュームのランチ。

箸置きのタイルはお持ち帰りできます。ランチョンマットもタイル。

 ランチ後は、隣接のタイル工房へ。

 

 タイルを使った作品を作ることができます。

写真立てを作ることに。 

  妹作&やなこ作

量り売りのタイルを買ってきたので、家でいろいろやってみようっと。

 

その後、永保寺の紅葉を見に。

樹齢600年という銀杏。

青空は見えなかったけれど、靄がかかっていたりで、それはそれでいい風景。

 おみくじもひいて。

 

まみを迎えに、再び多治見駅へと。

(まみ、とは。

宇和島出身。妹とは小学校からの同級生。私のことを昔から「ねえちゃん」と呼んでくれる)

 

 

マスコットの「うなかっぱちゃん」 やなせたかし氏デザインらしい。

日本一の高気温を記録するところで、そういえば見たことある風景だよな。

そうして女4人は、一路瀬戸市の妹宅へ。

この日は、妹の旦那さんと5人で、ワイワイ

 

11月19日(日)

私が寝坊をしてしまったため、女4人、そう遠出はできないことに。

定光寺公園へ。

紅葉も、だけど、桜があちらこちら咲いてて驚き。

 大きな1本のメタセコイヤの木

と思いきや!! 3本並んでた。

二日酔い気味のオバさんたちは、のんびりお散歩、その後ランチ。

そして、あけちゃんとまみを、高蔵寺駅へと送り。

妹と私は、甥っ子たっくんの送りで名古屋ドーーーーームへ

 

【 桑田佳祐 LIVETOUR2017 GARAKUTA 】

ソロデビュー30周年であります。

感想は?言うまでもない

新しいアルバムの曲の他にも、私の大好きな「ダーリン」「祭りのあと」「東京」

ソロ1曲目の「悲しい気持ち」も歌ってくれました。「波乗りジョニー」も!!

「悪戯されて」が歌われなかったのが残念でしたが。

生「若い広場」よかったなぁ~~。

桑田さんの歌声は、なんというか、私の脳みそのどこかの部分に何かの電波を送ってくるようで、

自分の感情などに無関係に、涙がだぁぁぁぁ~と落ちてきてしまいます。

不思議だ。癒されるんだ。

ああ 暫く幸せに生きていけるわぁ。

 

会場まで姪っ子のなっちゃんに迎えに来てもらいました。

私が手羽先が食べたいと言っていたので、予約してくれた「風来坊」へ。

妹たちと賑やかに。

 

11月20日(月)

夢のような一夜を過ごしたあとは、はや帰宅する日。

この日は、妹宅からすぐお隣の長久手市にできたばっかりの「IKEA」へ。

なっちゃんの運転で3人で出かけました。

 開店30分前に行くと、レストランのドリンクバーが無料。

朝からカレー。390円。と、ここでも手羽先を。80円。

張り切ってお買い物。 ああ~よく歩きました。

 

帰りの便は、最終便。 まだまだ時間はあります。

大須観音

商店街へ

 

店舗も、商品も、食べ物も、なんだか時代や国境を越えているような、混同されてるような・・・

おもしろ不思議なところでした。

空港近所の「コストコ」へも立ち寄り。

とうとうセントレアに到着。

スカイデッキでイルミネーション点灯ということで、点灯時間数分前に到着。

 ついつい、やってしまうんだよなぁ~~

そして、イモウトとお別れ。 いろいろお世話になりました~~。

お守りもありがとう。 ストレスに負けない人になれるかな!!

 

 

  会場出口で、ライブ入場者全員にもらった。

三ツ矢サイダー。サザンがCM出演してるからスポンサーだったんだ。

来年は、サザンオールスターズ結成40周年とか。

桑田さんに質問するコーナーがあり、男性が40周年ということで、ライブツアーやCD発売の予定は?

と聞いてたけど。 まだ未定という桑田さんの返事。

このサイダーの、シルエットはサザンのメンバーだよなぁ。

「See you in 2018 」って・・・・。 え?(*゚▽゚*) 

それとも、このラベルは、一般的なものなんかな? と、思った私でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 28期忘年会2017参加者募集... | トップ | 28期忘年会2017のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿