宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

新校舎

2008年02月05日 | 宇和島東

去年の6月に校長室に遊びに(?)行った時の写真。Dc020505 Dc020503

本館取り壊し中でした。
この時2月に完成予定だと聞きました。
さて、現在。まだすっぽりとどでかいシートに覆われていますが、
完成してるようです・・。
今週から、業者さんによる校舎内のお掃除が始まってます。
聞いたところによると、図書室がステキらしいですね。
吹き抜けで、ラセン階段で、とっても明るい、いい感じなんだって~。
あ~~、なんか、いいなぁ。これから東高生になるみんな!!

Dc020502

本日、道路の向こうから写しました。
白く覆われてますが・・・完成間近かな?

お掃除も終わり、完成したら、谷口先生にお願いして
写真を撮らせてもらおうと思ってます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も息子の試験の送り迎えで待機中です。校舎の... (RAMA)
2008-02-06 08:29:28
今日も息子の試験の送り迎えで待機中です。校舎の後ろに見える木々は私たちの卒業記念のふるさとの森(?)ですよね?まぁ立派に育ったこと(^o^;あらためて30年の月日を感じます。もう少し家が近ければ息子たちの誰かは母校にいれたかったです。是非、新校舎の中拝見したいです。そう言えば一年の教棟の廊下のつきあたりに飾ってもらってた50号の私の油絵はどうなったかな?
返信する
RAMAさん (やなこ)
2008-02-11 09:20:54
RAMAさん
このぶろぐを始めたおととしの7月に載せた写真が、東高の正門からの写真でした。
「防音樹林帯覚えてる?」と。
そうですよね、私たちがいたころ、生徒会の整備委員長のぶくん主導のもと、各家庭から苗木を持ち寄り植樹しました。
今や、ものすごい成長ぶりです。
ま、落ち葉もものすごくて、秋など毎日の掃除がたいへんらしいし、鳥もたくさんやって来てて、あのあたりに車を止めると、大変なことに・・・・らしいですが。
で、その「防音樹林帯」に名前って・・・ついてたのね??『ふるさとの森』なのね。息子も、そういってました「名前があるんやね・・」と。
初耳・・・・。なんで知らなかったんだろう??
返信する
今度、写真撮りに行くとき、先生に聞いてみらい! (やなこ・・そうそう、Ramaさん!)
2008-02-11 16:00:43
今度、写真撮りに行くとき、先生に聞いてみらい!
絵のこと。さ~~~、30年前の絵って・・あるだろうかぁ??
返信する

コメントを投稿