宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇東近畿同窓会

2017年12月01日 | 宇和島東

宇和島東高校の同窓会は、地元のみならず全国各ブロックで活発に活動されております。

われわれ地元宇和島でフツーに暮らしている身ではわかり得ないような、

郷土愛とか母校愛とか・・・そういうものが強いのでしょうね。

「宇和島東高校近畿同窓会」 は、西田会長をはじめ、諸先輩方、

そして28期の作雄くんも事務局長補佐として

定期総会を開催したり、機関誌を発行したり、活発に活動されてます。

 

さて。本日、その近畿同窓会から届きました。

機関誌「ずーむいん鬼ケ城」 会員交流誌「おっとろしあ」

機関誌は、目次だけで内容の濃さがわかるようです。

5月28日に開催された、29年度総会報告もありました。

記念公演は、28期の土居裕子さんの歌声が。

28期の面々も大勢参加したようで、大きな写真で掲載されておりました。

 

今回初出席者の紹介ページ。 28期がわんさか・・・・

そして、「同期の絆」という、各期の方の投稿のページに、なんと28期のものが

私は投稿した覚えがないんですけど・・・。

宇和島音頭28期エントリーのブログ を、作雄くんが編集して投稿していたのでした。

なんとまあ

 

平成30年度総会は、5月27日の予定だそうです。

ぜひ、出席してみてください。

 近畿同窓会ホームページは  こちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 28期忘年会2017のお知らせ | トップ | 28期忘年会2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八っ鹿踊りの絵! (おおた どうかんな)
2017-12-03 12:57:01
ズームイン 7号 の表紙を見て 遠い昔の子供の頃の事を想い出しました。
小学4年~中一まで 4年間毎年 秋の一宮様の秋祭りには この衣装で市内を踊り歩いたものでした。('Д')
天赦園の庭では 皇室の方々の前でも披露したものでした。
また和霊様の夏祭りの折にも五っ鹿で踊った事なども・・・!(^^)/
本当に懐かしさ蘇る表紙の絵です。(;_:)
思い出深いことでしょう (やなこ)
2017-12-04 22:57:23
今でも、秋まつりの花形ですもんね。
私もいろんな場面で見たことあります。ちょうど天赦園で同窓会をしていた時に踊りにきたこともありました。
どうかんな先輩は、皇室の方々の前で披露されたんですか!!すごい!一生の思い出ですね。

それはそうと。
いつぞやは、お会いできずですみませんでした。わざわざ「やつしカフェ」に行ってくださったんですねぇ。
同窓会もご盛会だったようでよかったです。

コメントを投稿

宇和島東」カテゴリの最新記事