宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

黄金のきさいやリングの伝説

2018年04月18日 | 宇和島

いいお天気でしたね

ま、仕事でしたけどね・・・

駅の横の風景は、すっかり工事中。大きなクレーンが稼働中。

またこの辺りの風景が変わってしまいますよ。

で、今日は八幡浜へと。

わらで作られた巨大マンモス

伊予岩城駅    伊予石城駅     からすぐの、田んぼの中にいます

一時、「存続の危機」に瀕したのですが・・・、壊されることもなくなり、よかった、よかった

4月29日に開催される「宇和れんげまつり」での、「日本一のもちつき大会」の準備もはじまってるもよう。

そ~いやぁ~、ゴールデンウィークも近いよねぇ。

あ。私は、今日は仕事だったのよ。写真も、ささささっっっと、撮っただけだからね。

気持ちよくお休みするためには、頑張ってお仕事しなくてはね。

 

さて。今度の日曜日は、『きさいや広場創業9周年記念大感謝祭』 だって。

さまざまな楽しい、美味しいイベント目白押し。

中でも、「 黄金のきさいやリングの伝説 」

輪投げの要領で宇和島のシンボル牛鬼の角にリングを掛けた人が賞金3万円をゲット

という、単純なものなんですが、結構難しいし・・盛り上がるんだよなぁ・・。

1年前、私も「宮本家&神田家ゆかいな法事仲間」で挑戦したのでした。  こちら

けっこう難しいのですが、楽しかったですよ。ぜひ