ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

夜中の冷房。

2018-05-17 14:45:35 | 日記
今日も晴れ。2回分の洗濯の後、洗濯漕の洗浄ぐるぐる中です。途中、3時間くらいのつけ置きタイムがあります。
お昼は、やっぱり今日もインスタントのもずくスープです。美味しい~。
午前中の掃除と洗濯の後は、昨日と同じくコーヒーとビスコ。、、、あれ?確か昨日もビスコだったよね?違ったっけか?ビスコは一昨日だったか?
もしチョコレート味のビスコがあれば、今日は、チョコレートビスコ♪って日記に書くつもりでした。
もしかしたら、あるけど自分が知らないだけかな。

日記の後、いつものスーパーに買出しに出る予定なので、その後にチンゲンサイと味付け済みで炒めるだけのプルコギパックを炒めて、ご飯と一緒に頂きます。
あと、多分、カットトマトと、千切りキャベツに5種の野菜ドレッシングも頂きます。入るようなら。

昼は除湿と扇風機で充分涼しい室内なのに、昨日の夜、帰宅したら何故か除湿のままじゃ暑い。
室内の湿度表示は、70~80%台。
う~ん?もうこれ以上除湿できません、だから室内(使用後)と室外(使用前)の気温差はそれほどありません、て事じゃないよね?いや?そういう事なのかな?
どういう事なのかあんぽんたんの自分にはさっぱり理屈がわかりませんが、夜中だけ冷房に切り替える事にして、扇風機は冷えすぎるので止めて、涼しく快適に寝ました。
しばらく使い分けながらやってみます。
今の所、夜中の冷房は28℃設定の扇風機無し、で充分。今後はどうなるのか様子見。

昨日の夜中、気まぐれで泡盛の水割りを、100円紙パック(ストローついてるタイプ)のグレープフルーツジュース割りにしてみたら、結構美味しかったです。
朝か、お弁当と一緒に持って行くつもりで買っていたジュースでしたが、
自分は、この100円ジュース1本でちょうどマイグラス2杯分のカクテル風の何かが出来ました。
正式には何て呼ぶものなのかは知らない。
自分は水割り2杯でちょうど眠くなるし(上瞼と下瞼の恋)、ジュースはきっちり使いきれるし、なんてちょうど良いバランス。サノスも大喜び。
塩を使ってないし、犬(ソルティードッグ、ブルドッグ)でもないし、勝手に何とか猫って呼ぼうかな?何とかマヤー。キタジママヤー。才能恐ろしい子。
まあ、調べていないから自分が知らないだけで、きっと誰かがもう、素敵な名前をつけてくれていると思いますよ。

というわけで、また明日でーす。


コメントを投稿