ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

しましましまじろう。

2015-05-28 13:35:58 | 日記
何だっけ、トラジャコトラジャ?と言うコーヒーを飲みながら日記。こんな感じの名前だった気がする。とらとらしまじろうだったか、しましまとらじろうだったか、とっさに答えなきゃいけない時に迷うような感じ。しまじろうかとらじろうかをとっさに答えなきゃいけないシチュエーション、ていうのがあんまり思いつかないけど。
とらとらとらじろうで良かったんじゃない?とおばはんは安直にそう思ったりするよ。あばあばあばあばアバレンジャー、みたいに。だってとっさに出てこないんだもん。そんな脳年齢なんだもん。

トアルコトラジャ、だったかな?トリケトラトプスくらい言いにくい。それとも、今飲んでるの、キリマンジャロだったかな?

外国からのお客様と接していて思うのは、向こうも話を通じさせたい、こちらも言っていることが何なのかくみ取りたい、ということで、大体が通じてやりとりしてるんだけど、同じ言語を話すお客様の方が話をしたがらないんだなあ、と。そんな事はわかっている、みりゃわかる、お前の話は聞きたくない、というような。だけど、そういうお客様でも、おそらく共通言語が異なる国や地域に出掛けたら、一生懸命相手の言う事をくみ取ろうとしないかな?自分の考えが通じているか、合っているか確認するんじゃないかな?と思ったり。
まあ、だからなんだ、という話ではありますが、特に言いたい事もないです。言いたい事も言えない世の中じゃー、ポイズン。言いたい事もないんだけど。

しましましまじろう、だったら、しまうまに間違えられちゃうよね。今日言いたかったことは、これ!
言いたい事を言っちゃう世の中じゃー、ポイズンー。

コメントを投稿