ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

街を歩いていると。

2016-10-14 14:47:14 | 日記
今日は雨で、風も強い。傘をさせないくらいの突風が吹く所でちょいちょい傘をすぼめては、若干濡れながら買出し。
帰宅して、お昼にお惣菜のハンバーグ(とカップもずくとシラス少々)を食べて、食後にコーヒーを飲んでから、あ、明日の旧の15日用のチャーギ(仏壇に飾る)を買い忘れたよ、と気付き、また傘を開いたりすぼめたりしながら買ってきて、今、やっと日記の時間です。

今日のお弁当は、カットトマト、カットキウイ、を持って行って、またパン屋さんでパンを買う予定です。
昨日サンドイッチを買うついでに買ったフレンチトーストが美味しかったので、今日も頂きます。売り切れていたら、まあ、他のパンにします。

昨日は、出勤ついでにおかんに頼まれたビゲンを買うつもりでいつもよりちょっと早めに家を出ましたが、直後にまさかの、鳩にフンをかけられてしまい、マジかよ、、、ホットペッパービューティーのCMかよ、、、、いつも週に3回から4回はフンをかけられています、、、と嫌になるやら、思い出しておかしいやら。
幸い、髪じゃなくてシャツだったので、出勤してから、いつも持参している替えのシャツに着替えるだけで済みました。
ハンカチも3枚はいつも持っているので、一枚は汚れを拭ってダメにしましたが、勤務に差し障りが無くてよかったです。
ポケットティッシュかウェットティッシュは、バッグに入れておくべきですね~。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿