ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

久々に柴漬け。

2018-10-12 13:49:35 | 日記
今日も雨。小雨ですが朝からずっと降り続いているので、いつもの1時間ほどの朝の空気の入れ替えは今日は無し。
起きたらすぐエアコンの除湿を入れて、扇風機で部屋の空気を攪拌。寒いのですが、部屋干しの洗濯物を乾かすためです。

今日は、昨日買ってきた新しいバスタオルや靴下、セール特価だったTシャツ(冬でも汗ばむ日がちょいちょいあるし、自分は肌着的な扱いもするので)などをまずはまとめて洗濯、それから2回目にいつもの洗濯物を洗濯しました。
雨だし、部屋干しだし、今日は新品の洗濯はやめとくか、とちょっと考えましたが、まあいいや~、早く使いたいから洗っちゃえ~、と強行突破、天元突破。
新しいカーディガンは、ちょっとズルして一度目洗いをサボり、裏返してからファブリーズしてハンガーにかけて置きました。雨だしね~。
肌寒いので、今日すぐ着ていく予定です。

昨日は、自分のいつもの休日あるあるで、買い物をある程度してからどこかで夕飯にしよう(お昼はコーヒーとドーナツ1つを頂きました)と考えていましたが、
モノレールに乗る前から、歩いている脚がだんだん前に進みにくくなっていたので、あら?まずいな、今日はいつもよりお腹が空いてるみたいだわ、これは着いたらすぐにどこかでご飯にしよう、出ないと自分おそらく貧血起こして歩けなくなるわ、地べたに横になる羽目になっちゃうわ、まずいまずい、と思い、着いてすぐにお店に入り、レバニラチャーハン定食を頂きました。
めっちゃ美味しかった!あまりに幸せな気分になったので、お会計の時にレジの方にも、めっちゃ美味しかったです、御馳走様でした、とこの喜びを伝えました。
それから、ルンルン気分でお買い物をスタート。

新しいお化粧品用ポーチも購入しました。
前のはゆったりサイズで、出勤用のバックの中でちょっとかさばってしまっていて、やだな~、、、と困っていたので、今回は通常サイズとミニサイズの2つを購入しました。
ミニサイズのポーチにはお化粧直しに要る分(ファンデーション、保湿リップ、口紅、アイブロウ、油取り紙)だけを入れておいて、それを出勤の時にバッグに入れることにしました。
通常サイズのポーチには、いつもの化粧下地やチークやアイカラーやヘアピンなどを全部入れておいて、帰宅したら、バッグから出したミニサイズのポーチを通常サイズのポーチにそのまんますぽんと入れるだけ。
これでバッグがちょっと軽くなる~。イエ~イ☆

今日のお昼は、刻んだ春菊とシーチキンの炒め物、ご飯、インスタントのアゴだし味噌汁、
お弁当は、お昼の残りの春菊炒め、ご飯に柴漬け、カットトマト、の予定です。

というわけで、また明日でーす。