繭ノ蔵 Betto

その昔 繭が生活を支えていた。
蚕を飼い、桑の葉を蓄えた蔵。
崩れかかった壁をDIYで修復中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大船渡市営体育館でスポーツ大会開催のニュースに。

2014-05-30 | Live&Life

緊急消防援助隊山形県隊が活動した、大船渡市の市営体育館でスポーツ大会が開催されたという今朝のニュースに胸が熱くなりました。

ご家族が被災されても活動を続けた大船渡地区消防組合、消防団の方々の姿。
瓦礫の下からご遺体で救出されたおじいちゃんの顔。「孫に手を引いてもらって、あの神社へ逃げたから助かったのよ」と話しをされたあのおばあちゃんの顔が思い出されます。
Comments (2)

上山市 高齢者サロン まじゃれLIVE にて

2014-05-26 | Live&Life

まじゃれはカミンの2階にあり、どなたでも集えるところです。
毎日のように催しがあり、昨日は13:30開始の約1時間「黒ちゃん歌声コンサート」を開催\(^o^)/

上山市を離れて以来、約2ヶ月ぶりのコンサートでした。みなさん来てくださるのか心配でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
歌える場所があることに幸せを感じました。

次回は7/27日です。^_-☆
お待ちしております。

Comment

高畠町 太陽館LIVE

2014-05-14 | Live&Life


5/3 久々のLIVE!
晴天の下、心地よく歌わせていただきました。

シンガーソングライターの仲間達と共に太陽館まつりを盛り上げました。
みんな、故郷を盛り上げて行こうとする意志を持った方々でした。

私は「守りたい、若き消防団の歌」「手のひらのちいさな勇気」(心肺蘇生法の歌)を歌わせていただきました。(^_-)-☆
たくさんの方々に聞いていただき嬉しかったです。
Comments (2)