繭ノ蔵 Betto

その昔 繭が生活を支えていた。
蚕を飼い、桑の葉を蓄えた蔵。
崩れかかった壁をDIYで修復中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まじゃれLIVE開催!上山市カミン内♩

2013-09-25 | Live&Life

秋晴れのもと
カミン内高齢者サロン「まじゃれ」にて2ヶ月に一度の定期LIVEが開催されました。
遠くは山形市から、また、はじめての方も10名ほどいらっしゃいました。(満員御礼でした(^^))
「なんか たくさん人が集まっからって聞くから、来てみだんだず~」と男性の方。
「最近家から出たことなくって、思い悩んでいたけど、ここに来て心が晴れ晴れとしました。悩みなんかどっかさいったじゃあ笑」と女性の方。
高齢者サロンという場所ですが、高齢者のみならず、40代、50代の方もいらっしゃって、とても素敵な空間をともに過ごさせていただきました。

次回開催は11月29日13:30からです。
カミンでショッピング、飲食も楽しめますよ。なんと!市立図書館もあります。
さあ、みなさん、まじゃれ、まじゃれ!(((o(*゜▽゜*)o)))

Comment

ゆきわり会コンサート♪

2013-09-22 | Live&Life





ゆきわり擁護学校で歌わせていただきました。
みなさんと共にすごすステージ。熱かったです。声援と拍手。あったかい雰囲気につつまれ、子供たち、おとうさん、お母さん、先生方との素敵な空間でした。
最後に、お礼の言葉をいただきました。
一言一言、心を込めて話してくださり、また、「くろちゃん」って親しみを込めて言っていただいて、熱くなりました。

私からも感謝の言葉をと、お話したかったのですが、感動を超えた思いがありました。



Comments (28)

♪とこしえ秋祭LIVE♪

2013-09-22 | Live&Life


ケアセンターとこしえ秋祭に参加させていただきました。
AKBキッズのかわいく素敵な歌とダンス、臥龍太鼓保存会の魂に響く演奏。
おじいちゃんおばあちゃんも存分に楽しんでいらっしゃいました。
施設職員の方の屋台料理もとても美味しかったです。

昨日は、「助けあい、支えあう」日常が、笑顔が自然に生まれる、しあわせな空間を作り出すことを感じた一日でした。




Comment

山形県立ゆきわり養護学校でこれから歌わせていただきます(^^)

2013-09-21 | Live&Life

機材のセットが終わり、控え室の音楽室で待機中です。
偉大な作曲家の方々の写真が掲げられています。

中学時代を思い出します。
授業中
「あれ、!クラスのAくんに似ていると。」
その日から彼は、「シューベルト」と呼ばれていました(^^)

そんなことを思い出しながら、
ああ、間も無く始まります(^^)
Comment

原田医院 敬老live パート2

2013-09-15 | Live&Life

皆さん、1階のリハビリ室でマッサージを受けたあと、4階ディサービスへいらっしゃいます。
今日はお隣で歌わせていただきました。みなさん、よく笑います。健康の秘訣は「笑うこと」ですね。(o^^o)
最後に皆さんと握手をしてお声がけさせていただきます。「温かい、手の温もりに」癒されます。
ありがとうございました。

Comment