繭ノ蔵 Betto

その昔 繭が生活を支えていた。
蚕を飼い、桑の葉を蓄えた蔵。
崩れかかった壁をDIYで修復中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山形新聞掲載 平成24年7月29日 上山市常設高齢者サロン まじゃれ

2012-07-30 | メディア掲載

まじゃれの愛称 祝ってコンサート
上山市常設高齢者サロン

さらに、たくさんの人が集う場所になりそうですね。
みなさん。まじゃれ♪まじゃれ♪ ここへ。
Comment

モンテの試合。間近でど迫力!!燃えるぜ!!

2012-07-29 | Live&Life
中学サッカー3種委員の協力依頼で、試合中に負傷した選手の担架搬送係をさせていただきました。
息子がサッカーをしているおかげで、良い経験をさせて頂きました。



間近で見るプレーは凄いですね。
サポーターの応援もど迫力。
いいサウンドです。
上山市出身の秋葉勝選手も活躍していました。



Comment

【たたき上げの一言】 「人のご縁で でっかく生きろ!!」 by中村文昭 

2012-07-29 | Live&Life
先日、中村文昭さんの講演を聞くために、米沢市の伝国の杜へ行きました。
その時の「背中を押していただいた一言」です。
「人のご縁で でっかく生きろ!!」 

私は音楽活動をしていますが、それも「人のご縁」です。
人から人へ「伝わって」コンサートの依頼をいただきます。
すべて「口コミ」でご依頼いただくボランティアLIVEです。
いつも心がけていることは、「全力」です。
コンサートのイメージを思い浮かべ、選曲、セッティング、演出、言葉。
そしてどんなお客様がいらっしゃるのか。また、何を求めていらっしゃるのか。
雰囲気に合わないときは、コンサートの途中で、歌う曲を変えるときもあります。
予定にないものは「当たり前」それがLIVE!!だから、おもしろい!!
「くろちゃん、また、次もコンサートお願いするね!」
その言葉は私にとって「最高の賞賛」です。

「人のご縁で でっかく生きろ!!」 中村文昭さんに感謝いたします。
そして、この講演会へのお誘いメールをくださった漆山さんに感謝いたします。


PS:写真は上山市で開催された「スマイルプロジェクト」での花火です。
かみのやまの町の空へ「大輪の華」を咲かせていただきました。
歓声に包まれたひと時でした。

Comment

ちいさなこころみ 手作りCD募金

2012-07-25 | Live&Life
ちいさなこころみ手作りCD募金。

まじゃれ♪のCD置かせて頂きました。 場所は上山市二日町ショッピングセンターカミン内の上山市常設高齢者サロンです。


先日上山市常設高齢者サロン「まじゃれ」のテーマソングCDを手作りしました。
東日本大震災復興支援の募金箱と一緒に置かせて頂きました。
100円募金していただいた方へCDをプレゼントいたします。\(^o^)/
みなさんどうぞいらしてください。
「まじゃれ、まじゃれ」
Comment

☆開催☆ 愛称決定 贈呈式&お祝コンサート inカミン

2012-07-24 | Live&Life
上山市常設高齢者サロン
愛称決定 贈呈式&お祝コンサートが
開催されましたよ
上山市長さん。副市長さん。受賞された方々。
たくさんの方にご来場いただきました。
まさに満員御礼でした。

コンサートは2部構成で、間に贈呈式がありました。
贈呈式では入賞者5名の方に賞状と記念品が贈られました。
愛称は「まじゃれ」に決定


先日の打ち合わせの後、黒田は早速、歌作り、そして「まじゃれ♪まじゃれ♪」の完成です。
CDも作りましたよ。手作りですが。・・・。せみ、小鳥、愛犬も鳴き声で協演してくれました。はあ~汗)

コンサートでご披露させていただきました。
ご来場ありがとうございました。


「みなさん、まじゃれ。まじゃれ。



Comment