CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

自分をちゃんと生きる・・・ってこと(^^)

2018-06-19 19:00:00 | 日記
『自分をちゃんと生きている』って素敵なことだと思う。
もちろん、失敗も間違いもあるだろう。
迷惑をかけてしまうことさえある。
それでも『自分をちゃんと生きる』って大事だなって思う。

自分をちゃんと生きている人は、頑固ではない、
実に柔軟である。
自分の考えを持っていれば、
他の考え方と出会うことができる。
自分が不安定だと他者を否定することで安定を求めたりする。

私は、人と出会う時、常にニュートラルでいたいと思っている。
それが私の基本だ。
誰かの評価や、過去のあれこれは、私にはほとんど無価値である。
自分が出会ったその目の前の事実と感覚こそが大切だ。

自分ともしっかり向き合いながら、
ニュートラルポジションで、出会っていく。

だから、きっと、これからも素敵な出会いが待っているはず。

あと何年、自分の意思で行動できるだろうか。

死ぬ瞬間まで、自分の意思で行動できたら幸せだなと思う。
それは、頑固な扱いにくい年寄りではなく、
自分をちゃんと生きている、柔軟なおばぁちゃんであり、
ニュートラルポジションで、
死をも受け入れられるおばぁちゃんでありたいってこと。

自分をちゃんと生きるってこと。。。
それが基本だなと思うこの頃なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんごろ)
2018-06-20 10:36:28

おはようございます。
ブログやYouTubeやTwitterなど、5年以上作成してきましたが、大量の画像などがキャッシュとしてウェブ上に残ってしまうことが分かり、転載され悪用される可能性、さらに、Windowsアップデートの影響で、ファイアウォールやセキュリティソフトの無効になるなどでの不具合があり、暫らくブログを休養します。
これからも健康に気を付けられ元気に過ごされるよう願っています。
長い間、お付き合いありがとうごいました。
残念ですが・・・ (CuniCo)
2018-06-22 09:35:59
おんごろ様
それは残念なお知らせ。。。
『悪用』する人たちがいることこそが大問題!
でも、自衛の時代なのかもしれませんね。
私は、ほとんど理解せずにネット社会に生きているので、
どうなることやらとも思いますが、
知らぬが仏を決め込んで、ブログ続けていきますので、
たまに覗いてやってくださいませ。
また、熊本の避難所への七夕飾りの短冊のご協力ありがとうございました。
これからも『おんごろパワー』で近くの人、遠くの人、幸せにしてくださいね(^^)
健康に留意されご活躍されますように!

コメントを投稿