CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

身体を、意識して準備しないと。。。

2018-05-18 17:10:00 | 表現にからむ様々なこと
実はソロライブが、8ヶ月ぶりで、しかも冬場は咳喘息で、
身体を休める事を一番に考えていたので、身体が・・・緩んでる。。。

別にボディビルダーではないし
てか、そこまで身体にストイックになれないし、
根性と努力という言葉は、人生の前半で使い果たしたし、
いろんな意味で限界もあるが・・・

歌うための体力、筋力、準備しないとであります。
フィジカル面での準備は、歳を重ねるごとに困難。

そうは言っても、ココ、クリアしないといけません。
できる範囲で。
そうしないと、声が安定しませんから。。。
ゆっくり、走ったりもしようかなぁ・・・ゆっくりね。
体力必要です、ある程度。

というわけで、気持ちはすでに前を向いている。

今日、PAのてっちゃんに身体ほぐしてもらいながら、お喋り。
「結構突っ込むタイプだからなぁ・・・」
よくご存知で。。。(^^;

まずは、夜、大相撲の録画観ながら、
ワンダーコアでお腹あたりを意識しようかな。

根性と努力というコトバを使い果たした私は、
自然体で、できることやりながら、身体を意識して準備する。

意識しすぎるとかえって良くない。
自然体で、自然体でと思うこの頃なのでした(^^)

いよいよ、ほんとうに、ソロライブまで、6週間だ。。。
6月30日(土)・・・あっという間にくるような気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿