♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

3か月ぶりのサークル・・表情が明るくなって・・風が変わってきた?気がする・・(^_^;)

2021-06-09 08:50:50 | 歌声

  6月も2週目に入り 3月中旬から2,3ヶ月 強制的に休止させられていた

  サークルの練習も ボチボチ再開し始めました。

 

  とはいっても どのグループもメンバーの減少は止められなくて

  コロナ以前の半数ほどでしようか

 

  それと 休止前の3月の段階では 秋の発表を目的に選曲して 譜読みや

  基礎的な練習を始めていたはずなんだけれど・・何をどこまでどうしたやら・・

  記憶も不鮮明だし 結局最初からやり直しです。

 

  これには ちょっとつまらない思いをするメンバーもいるかもしれませんね。

  ごめんなさい

 

  でも こんな時に あちこちがグチャグチャしてしまった時でさえ 

  地道にコツコツ頑張れるメンバーは やはり どの人も使命感があり 

  しっかり自分としての取り組み方や 生き方を考えているように見えました。

 

  窮地に立った時って その人の本当の姿が見えるのかも知れない

 

  そして・・もう一つ

  久しぶりに集まるメンバーの中には 1回目のワクチンの接種を終えた人が

  多くて(中には2回目も・・)・・いつものように マスクをして 距離をとって

  窓やドアを開け放して 30分ごとに 5分間休憩を入れて・・

  精一杯の対策をしながら歌ってはいますが 心なしか 

  表情も声も明るく感じます

 

  口々に「元気だった こうしてここに来れて みんなと会えて良かったわぁ

  と まぁ・・楽しそうです。

 

  もちろんワクチンに対する考え方は いろいろあって 自分はしない・・

  という人もいるのでしょうが・・それはそれ

 

  全体的に 明るい雰囲気になるのは とても嬉しいものです

  さて・・これで 少しずつ仲間が戻って来られたら 良いな

 

 

  今度こそ・・2,3ヶ月で強制休止なんてないように 祈るような思いです。

 

 

  帰り道・・ふと見上げたら・・梅・・ まぶしい・・

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのパッションフルーツ... | トップ | 人生の忘れ物かぁ・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事