出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ゲーム】俺の屍を越えてゆけ_その7【PSP】

2011-11-20 03:52:18 | ゲーム

それでは、「俺屍」プレイ日記にいってみよう♪
(ネタバレ注意でお願いします)

1024年1月 「連」の長女「弘」誕生/九重楼に討伐に出かける/七転斎八起討伐
1024年2月 相翼院へ討伐に出かける
1024年3月 春の朱点童子公式討伐隊選考会12回大会で優勝
1024年4月 鳥居千万宮へ討伐に出かけ、「土々呂 震玄」を解放/11代目当主「杏」永眠(1歳8カ月)、10代目当主「雪」の長男「慶」が12代目当主に
1024年5月 「慶」が「泉源氏 お紋」と交神
1024年6月 白骨城へ討伐に出かける/「恨み足」打倒/9代目当主「節」の長男「連」永眠(1歳8カ月)
1024年7月 「慶」の長男「忠」誕生/白骨城へ討伐に出かける
1024年8月 夏の朱点童子公式討伐隊選考会10回大会で優勝
1024年9月 鳥居千万宮へ討伐に出かける/「九尾吊りお紺」打倒
1024年10月 鳥居千万宮へ討伐に出かける
1024年11月 「照」が「おぼろ 幻八」と交神/12代目当主「慶」永眠(1歳7カ月)/11代目当主「杏」の長女「照」が13代目当主に
1024年12月 大江山へ討伐に出かける/「痩せ仁王・太り仁王」打倒

と今回はここまで

3月の「春の朱点童子~」は、前年夏の「朱点~」で優勝したため出場を許された選抜大会。
ま、行ってしまえば春の選抜高校野球みたいなものですw

ここで見事優勝でき、調子にのった僕はそれぞれのダンジョンの奥目指して探検開始。

で、4月には鳥居千万宮に行き、奥にいた敵「土将軍」から朱ノ首輪を取り上げ、神様「土々呂 震玄」を解放しました。

▲左端のでっかいなまずが「土将軍」

6月には、夏場にしか現れないダンジョン「白骨城」へ。
ここは文字通り、骨のある敵が多い骨ばかりの場所w

討伐したボス「恨み足」ももちろん骨。

▲あと両手と顔があるらしいよ

続いて再び鳥居千万宮へ向かい、こんどは奥にいたボス「九尾吊りお紺」を討伐。

▲前説でせつせつと恨み節を語るw

戦闘では、こちらを眠らせる特殊攻撃「お色気」を連発してきましたが…
なぜか攻撃をあまりしてこないww
そのおかげで、それほど苦戦せずに倒すことができました。

▲九尾吊りお紺との戦闘シーン

翌月も連続して鳥居千万宮へ向かった理由は、帝が「鳥居千万宮 討伐強化月間」のおふれを出されたから。
強化月間にそのダンジョンに行って敵を倒すと、倒した数や質に比例して報奨金がもらえるのです。
なので、早速鳥居千万宮へ向かい、奥にいるちょっと強い連中とひたすらバトルしてました。
その結果…3110両の大金を頂けることにw

▲町内会? そんなもん後にしろいw

そして12月には再び大江山に向かい、「痩せ仁王・太り仁王」を討伐。
さらに奥へ進むと、こんなおどろおどろしい石碑が。

▲復讐を遂げる日まで安らかに眠るなかれ

おっかない文言だなぁ。

でも、確実に朱点童子討伐は近づいている。
頑張るぞっ!!

ジャンル:
ロールプレイング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 【ゲーム】俺の屍を越えてゆ... | トップ | 【ゲーム】俺の屍を越えてゆ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん離されてるなぁ… (sizer)
2011-11-20 19:52:22
キツトに続き、utaさんまでも折り返し地点に到着かー。

う~ん、順調に離されてるww

首吊りお紺、女神の中ではイラストが一番好きだったりします♪
Re:どんどん離されてるなぁ… (utanovic80)
2011-11-21 01:44:24
sizerさん、コメントありがとうございます。

大丈夫、僕も「ミク」は完全においてけぼりだからw

>首吊りお紺
お紺といい狐次郎といい、獣耳すきだねぇw
いや、気持ちはすごくわかるんだけれどね。

ちなみに僕が気になっているのは「葦切 四夜子」
なぜかって?
それは…わかるでしょうwww
お紺さん好き (あきら)
2014-01-29 02:44:18
はじめまして。自分は俺屍キャラの中でお紺さんは三番目くらいに好きです。妙齢の女性に弱いんですよね
彼女は土の能力が長けてるので壊し屋生ませたいときに重宝します。
自分も俺屍の二次創作小説のブログ立ち上げました。
良かったら覗いて見てくださいm(_ _)m
http://blog.livedoor.jp/oresika_syousetu/

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事