出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【パワプロ2012】ペナント4戦目は劇的サヨナラ【PS3】

2012-08-26 12:12:20 | ゲーム

ということで、「実況パワフルプロ野球2012」ペナントレース第4戦目の報告を。
この試合からタイガースとの3連戦です。

まずはスターティングオーダー

スワローズタイガース
1 上田 1 平野
2 田中浩 2 柴田
3 ミレッジ 3 鳥谷
4 畠山 4 新井
5 川端 5 マートン
6 バレンティン 6 金本
7 宮本 7 ブラゼル
8 相川 8 藤井
9 石川 9 メッセンジャー



先発は中3日で石川をチョイス。
だって勝ちたいんだもんw

スワローズは初回、1死2塁の場面で鳥谷にタイムリー2ベースを浴び1点を失うと、
さらに新井にもタイムリーを許し0-2とされてしまいます。

その裏スワローズも1死3塁とチャンスを作り、ミレッジの内野ゴロの間に1点を返します。

その後、四回に両チーム1点ずつを加えて迎えた九回、
スワローズはタイガースの守護神藤川を攻め、
ヒットと四球で1死満塁の場面を迎えると、
この日ノーヒットに抑えられていた宮本が値千金の逆転サヨナラタイムリー2ベース!
4-3でサヨナラ勝ちを収めました。


最終スコアはこんな感じ


ダイジェスト動画はこちら↓
【パワプロ2012】スワローズ対タイガース1回戦ダイジェスト【PS3】


そして、記録アルバムに「サヨナラ安打」メダルが追加されました。


正直、藤川が出てきた時点で負けを覚悟してました。
なので、宮本のヒットの時にはちょっとマジで感動したw

この調子で次の試合も勝ちたいなぁ。
そして、被安打を減らしたいな…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【パワプロ2012】ペナント3戦... | トップ | 【パワプロ2012】ペナントは2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんたか)
2012-08-27 18:05:41
開幕後3勝1敗と順調ですね!

僕はpspでペナントを始めたところです。
また、パワプロは今作が初めてです。
そこで、教えていただきたいのですが、ドラフト選手発掘の意味は何でしょうか?
発掘した選手しか指名できないということでしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願いします。
Re:Unknown (utanovic80)
2012-08-27 22:10:20
ちゃんたかさん、コメントありがとうございます。

3勝1敗の好スタートも、4試合で被安打48という数字に頭を抱えておりますw

1試合平均被安打12て…。

さて、ご質問の「ドラフト選手発掘の意味」ですが、
ご想像のとおり、発掘した選手しかドラフト会議で指名できません。

ためしに、今進めているペナントを早送りしてドラフト会議まで進めてみましたが、発掘した選手が75名、ドラフト会議でリストに並んだのもその75名でした。
そして、CPUがこちらのリストには並んでいない選手を指名していたので、CPUチームもそれぞれ別に選手を発掘していると思われます。

ちなみに、スカウトには「投手・高校生・左利き・コントロール重視」で発掘指示を出しましたが、75名中15名が社会人、28名は大卒選手でした。また、投手以外のポジションの選手も発掘されておりました。

1度しか試していないので、データとしては信ぴょう性の乏しいものですが、参考になれば幸いです。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事