出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【パワプロ2012】ペナントレースを始めてみたよ【PS3】

2012-08-17 23:59:02 | ゲーム

ということで、「実況パワフルプロ野球2012」のペナントモードをスタートさせたので、まずは設定そのほかの報告を。



まずは使うチーム。これは当然「東京ヤクルトスワローズ」を選択。
つぎに難易度 これは「つよい」でスタート。

この時点でヘタレですなw

続いて、ケガやトレード、選手の成長などはすべて「あり」に。
これでドラフトで新人を獲得したり、FA宣言する選手を引きとめたりできます。

(えぇ、FA選手は引きとめるだけですよ…スワローズはそういうチームですからなww)

操作面については、ミートカーソルのロックオンを「なし」に、

コンピューターが投球するときの投球カーソルを「表示しない」にします。

その一方でストライクゾーン表示は「あり」に、そして球速を「ややおそい」にという微妙設定w

あと、プレイヤーもCOMもお金は「多い」に。

なお、スタッフ契約で、コーチは初期のまま、

スカウトは「平島」と「岡林」に変更。

ちなみに、ヤクルトの選手ですが、投手は初期チームから林昌勇、木谷、阿部を外し、フェルナンデス、平井、八木を追加。
野手は水野、川崎※を外し、宮出、松井淳を追加しています。
そして、1、2軍登録はこんな感じ。


あと、投手の練習設定ですが、
フェルナンデスに「スタミナ練習LV1」、
赤川には「コーチスタミナ指導」、
他の投手には「制球練習LV1」を選択。

やはり投手の命はコントロール。そして、赤川とフェルには完投できるスタミナをつけてもらいたい、ということで。

野手については、
中村に相川の「キャッチャー○」、
宮出に佐藤コーチの「代打○」、
川端に宮本の「守備職人」、
山田に城石コーチの「送球アップ」、
三輪に福地の「盗塁アップ」、
後は相川、畠山、武内、田中、宮本、藤本、ミレッジ、飯原、雄平に「打撃練習LV1」(ミートとパワーをアップ)
川本、森岡、上田、比屋根、松井淳、荒木に「総合守備LV1」(肩力、守備力、エラー回避アップ)を、
福地には「ミート練習LV1」を選択しました。
なぜ福地だけミート練習なのかといえば、パワーが成長しないと表示されたからです。

とりあえずこの状態でペナントスタート。
目指すは優勝だっ!

※崎の字は正確には「大」の部分が「立」です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ブログ】ずっと疑問に思っ... | トップ | 【パワプロ2012】ペナント開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事