出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【WBC】日本の第2ラウンド進出が決定

2013-03-05 02:18:59 | ニュース

つーこって、今日も話題はWBC

WBC_A組

キューバ12-0中国

一回裏に先制したキューバは、その後も得点を積み重ね、四回には4点を、五回には満塁弾を含め6点を挙げる猛攻を見せ中国にコールド勝ち。
この時点でA組は2勝の日本とキューバの第2ラウンド進出が決定しました。

日本は6日(水)にキューバと順位決定戦を行います。


WBC_B組

オーストラリア0-6韓国

韓国は初回、オーストラリア先発・サール投手の立ち上がりを攻め3得点。
その後も小刻みに加点し、6-0で今大会初勝利を飾りました。


さて、とりあえず日本のいるA組は第2ラウンド進出チームが確定したのですが、
B組の方はカオスな状態に。

2勝している台湾が1歩リードしていますが、最終戦は韓国との試合。
その韓国は1勝1敗と、勝てば第2ラウンド進出の望みがつながる状態のため必死で立ち向かってくるでしょう。
同じく1勝1敗のオランダは2連敗のオーストラリアと対決。

もし台湾が勝つと韓国は1勝2敗、そしてオーストラリアがオランダに勝つと、なんとオランダ、オーストラリアも1勝2敗で並んでしまいます。

勝ち星が1で並んだ場合は、
(1)直接対決の勝敗
(2)TQB(Team Quality Balance)=「(得点÷攻撃イニング)-(失点÷守備イニング)」が大きいチーム
(3)ER-TQB(Earned Runs Team's Quality Balance)=「(相手自責点による得点÷攻撃イニング)-(自責点÷守備イニング)」が大きいチーム
(4)チーム打率の高いチーム
(5)コイントス
で順位を決めるそうで、(ソースはこちら)そうなると、つまり…?
うん、わかりづらいwww

とにかく、まずは明日のオランダ対オーストラリア(13時30分プレイボール)がどうなるか?
要注目です!!

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【スポーツ】WBC、オープン戦... | トップ | 【WBC】B組の順位が決定! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事