歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン読んだ!最初の叫びネタバレ無し!

2008年03月12日 | ◆新刊読んだ!
「鋼の錬金術師」◆
きゃあああああーっ!!!!
何があったの何があったの牛様っ?!?!

牛先生が、こんなにも、読者サービスをっっっっ!!!!!

もう、ちょっと、ガンガン表紙だってかっこいいんですけど!
(そんでしっかりアルの頭飾りが途中でちょん切れてるのを、エドで隠しているところとかに歌猫は喜んでしまうのですけど!)

カラー扉絵の、見開きがっ!
こっこっこの!格好よさよっっっっ!!!
これこそを鼻血モノというんですよっ皆様っ!

そしてっ!
期待通りの会話!
期待もしていなかった、あのキャラの入浴シーンそれも見開きにわたりっっ!!!(叫べ叫べ男ども!!!)

聖部様の鋭い観察大正解とか!
某キャラついに再登場とか!
銀時計に手袋にトーンのコートで期待させつつ、ページめくったらアレとゆー、牛様のアソビとか!

でもって!
最後のページの!!!
もうこれはネタバレだけどでも叫んじゃうよっ!
 エ ド ーーーーーーーーーーーー!!!!!


ここで、ここで20巻を締める訳ですね?!
すげー!すげーよ牛先生!
タメてタメて。そして。
コミックス派の皆様っ!
7月発売(予想)の20巻は、今月22日発売の19巻にも増して、カタルシスでござーますわよっ!!!

あっ、それから19巻のカラー広告。
紫色で効果入れて、いい感じ!
この記事下の、Webで見たカラーだとホーエンハイムの表情が怖いけれど、本カラーだともっと、柔らかい表情してます。
塗りも丁寧で、うん、ああ、「バリバリの全開」
うん。うん。嬉しい。

あ、あんまり嬉しくて、ページ数かぞえるの忘れてた。
カラー込み35ページ。
え?35ページ?
35ページで、この密度?このキャラ数?この喜び?

ああ、これこそが、荒川弘の面白さだわ!
なんたって、「上手い」のよ!!!


うひー今月号ほどネタバレ無しで叫ぶのがまどろっこしい回なかったよ?!
いやん幸せー!あーもーニヤけちゃう~~~!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PIKO)
2008-03-12 23:03:51
さっきバイト帰りにコンビニよって立ち読んできました(笑)
で、読み終わってから自宅までの数分の帰り道、ニヤけてましたもんww
誰もいなくて良かった!(´ω`;)ww


でも兄さんの登場ページに真っ先に目が行ったのはアンテナだったり(笑)


ゑ…たしかアンテナたってません…でした…よ…ね?((´д`;))
もし本当に立ってなかったら、久しぶりの登場なのにアンテナ立ってないとか、切なすぎて泣ける(笑)
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-03-13 08:47:29
PIKO様こんにちは!
いえいえ、エドのアンテナ、ちゃんと立っていましたよ。大丈夫、アンテナも完全復活です!
エドの下ろし髪はセントラル以来ですが、今回のが更に色気が増してるような。(笑)
ほんと、思い返す度に、ついニヤニヤしちゃいますよね…v
コメントありがとうございました!
とりあえず (流浪の考察屋)
2008-03-15 21:44:48
>(叫べ叫べ男ども!!!)

…………。
いや、鋼にンなモンは求めてないんで。
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-03-16 05:58:31
流浪の考察屋様こんにちは!
あははははー!いや、大変失礼致しました!
叫んでるのは私だけだっつーの(笑)
確かに鋼にはンなモン求めてないですよね。いやだからこそ不意打ちで、私はびっくりしたのですよ。でも嬉しいv
・・・何で嬉しいんだろ?他のどのマンガでも、サービスショットは苦笑しながら眺めてるのに。変なのー(笑)
確かに年齢の割に発育はよかった (流浪の考察屋)
2008-03-16 11:59:19
>・・・何で嬉しいんだろ?
妹の成長を見守る姉の様な気持ちなんでしょう。






(最初に“母の様な気持ち”と書こうとしたのは内緒だ)
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-03-17 17:24:45
流浪の考察屋様こんにちは!
あーそうかも!小さな頃から知ってる姪っことか、こんな気持ちになるのかも~v
いつの間にか大きくなって、お姉さん嬉しいわー♪みたいな。エドとアルに対する気持ちと同じね~v