Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

月の杖更新。

2006-04-07 | 日記。
ウダウダ言いながら仕上げました、月の杖八章その3。
着々と一部ファイナルが近づいております。延びそうな予感がビンビンします。
月の杖に関しては昨日までに散々触れているので、今日は別のネタでも。

ペンタブ買い換えようかと考えてます。
今持ってるのはFAVOのコミックパック第一弾(モデルチェンジする前のやつ)。
入力サイズはA6でして、結構小さい。
もっと大きいのが欲しい、と思い探したところ、Intuos3というもっと精度が高いシリーズの存在を知りました。FAVOのシリーズよりもお値段が三倍~四倍します。
でも、どうせ買うならソッチを買っておかないと、多分我慢してランクを落とした所で近いうちに買い換えることになりそう……。
なのでいっそ、そちらのA4サイズを買おうかな~、とか。
普通に店頭で買うと何円するのかははっきりとは覚えてませんが、4~5万(明日にでもチェックしに行こうかと)だったのですが、ネットのamazonで買うと、なんと3万5千円! ワコム本家のショップで買っても4万3千円な事を考えると、破格であります。
欲しい……! この値段が真実であるうちに……!!
でもネットショッピングなどしたことのないたこやきは怖気づく。
ネット怖い……(今更)。
いや、金銭絡むと途端に臆病になりますよ。現物も現金も目の前に無いまま金銭取引とか怖すぎる!(原始人の感覚をもったままの人。親の価値観のせいでしょうな。カード嫌いだから、両親とも)
でも、実質八千円違うと思うと、ネットショッピングデビューしたくなります(笑)

サイズA4じゃなくてA5という選択肢もありますが、う~ん。どうだろ。
元々デカイ紙に一枚絵を描くのに慣れてるので、やっぱA4くらいあるほうがいいのかな~、とか。巨大になるだろうけど(入力面自体がPCよりでかいよ! うちA4のノートだもの)……。
まあ、悩みは尽きません。
持ち運び用に今のペンタブ残しとくか……?
でも友人が今のペンタブ、2千円で買ってくれると言うのですが……二千円でも手に入るほうがいいよな~……。う~ん、う~ん……。
買って、使ってみてから考えるとかね。あはははは。

桜を見てきました。
毎年堪能しているのですが、毎年そうやって桜を見ると、
「感じた事を何か残しておきたい」
と思います。
一種の異世界ですよね、満開の桜並木となると。
まるで薄紅色の葉が付いたみたいに、花だけで埋め尽くされた木々の光景はある種異様だと思うし、だからこそ非日常を満開の桜に感じるのだと思います。
そうやって感じた「異界」な感じを、何か表現として残したくなるのですが……写真は機械持ってないし、携帯や使い捨てでいい絵が取れる技術もありません。
絵を描くのは……やりたいんですけどね。根性がないですな;
小説となると、もう「桜」なんて話のネタとしては古典的すぎて、今更私の腕でチープでないものを書く方が難しそう……とかやって諦めてしまいます^^;
無駄に意地っ張りなので、そういう「いかにも、使いやすいネタ」=「よくその辺で見かけるネタ」に挑戦する勇気がありません(苦笑)
桜然り、雪然り、月はやっちゃいましたかね(笑)、天使とか……まあ、色々あるじゃないですか。「定番」て。そういうのを特に短編で表現する勇気がない人です。
桜……既製のイメージ(と、自分が思ってるイメージ)から一歩出た、自分の言葉を見つけられたらその時は、短編を書いてみたいですね。

最新の画像もっと見る