Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

あれ? 軽く行方不明でしたか?

2006-04-30 | 日記。
こんちは、たこやきです。
忙しかったというより疲れ果てて気力がなかった感じです。


以下、愚痴でっす。ネット通販関連。







え~、ところで。
あたくし只今、荷物を待っております。
昨日届くはずだった荷物なんですがね。昨日外出する用事がありまして、受け取れなかったんですよ。
それで、不在通知がドアに挟まってたから見てみると、再送受付をインターネットでやっている。
「おお、最近は便利だなあ」
と電話嫌いのタコヤキは思いました。ええ、電話なんてだいっきらいです。まだ面と向かって話す方がやりやすい。
よしよし、とネットで早速再送依頼をしました。当日の最終時間帯(PM7:00~10:00)が指定できたので、それを指定して待ってました。
が、しかし。
こねえよ。一人で「寝るぞゴルァ」とか呻きながら待ち、それでも駄目なので翌日の午後0時~三時を指定して更に待つ。
しかし、来ない(怒)
いい加減怒り心頭に達しつつ営業所に電話。
「え、そういえばなんかあったような……」
的対応をされる。「出来るだけ早く配達しますので」「いつ頃になりますか?(←ずっと荷物を待ってて外に出られなかった人)」「さあ、できるだけ早く……」
時間帯指定させてくれる?

そしてこんな記事を書いてる間に荷物到着。
配達員愛想・謝罪ナッシング。コッチも機嫌最悪。
友人にメールで「噛み付いてもいい?」ときいて、「噛み付いてやれ」と許可を貰っていたのですが、なかなか実地で罵声や皮肉を浴びせる事ができない小心者。
一度でいいから嫌な客をやってみたいんですが。(今回はまあ、相当声は低かったかと思われるが)
皆さん経験ありませんか? その場ではついにっこり愛想笑いしちまって、相手が帰ってからドア蹴ってみたり、一人でギャース言ったり。すいません、私よくやります。いっぺんでいいから当人を前にやりたいです。(こらこら)

とりあえず言わせてやって。
呪われろ、佐○急○(Y営業所)!!


珍しく(いや、珍しくないか?)噴火中な感じで、たこやきでした。
あ~、すいません。
でもやっぱり、電話が確実で良いですね。電話に相手が出たら、必ず相手に意思を伝えられる分確実だ。
折角便利なネットでも、業者が使い慣れてないと意味ないよ。がんばれ~、十中八九、今までネットで依頼する人が少なかったから失念してたんだろうけど。(じゃなきゃ昨日今日の担当者が相当抜けてたか)

とりあえず、自分的には某急便の信用は地に落ちました^^;
いつも使ってる黒猫さんが一番だ~!(ドアを叩いた時に「宅急便デース」と言ってくれるしね。私、用件言わない人にドア開けないからね。「どちら様ですか~?」の手間一つでも、今日のような状況だと10ポイントマイナスになるよ)
ネット販売だったので、配達業者は向こうさん(お店)指定だったから仕方ないけど。わーん、猫さんにしようよ~う!

最新の画像もっと見る