Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

いやっはっはっは;

2008-09-07 | 日記。
ご無沙汰しております。
生きてます、生きてます。最終更新日が7月ですなぁ。やれやれ。

この一ヶ月半、ナニをしてたかですが。
前半は8月10日まで公務員試験勉強でおおわらわ。
の、傍ら絶賛二次元世界にサヨーナラ~。もう三次元なんて(略

その後8月23まで地元で夏休み、その直後25からの週も腑抜けてました。
っていうか、26日と29日に二回も某アニメ劇場版を観るとかいうあほっぷり。
一回目は友人に頼み込んで宇○にて。二回目は両親に誘われてノコノコと広島まででてきましたw
今年の劇場版は秀作でしたよ。良いお話で見所一杯で幸せでした。
カッコよかった……。誰がて、無論主人公が。最高に。
ふだんお馬鹿な割りに、ここぞって所で派手に上手に『吹く』っつーか、挑発半分の切り返しの台詞が上手いんだよなぁ……それがたまらずカッコいい。
お前さん、決して頭の回転遅くはないよね。っていう。
あとは今回のヒロインに見せたお兄さんっぷりが素敵でした。

とか、まあ、ほっとくと痛々しいくらい語ると思われるのでこの辺で打ち切り。

グラボはまだ治ってません。買い替え決定したんだが、ネットで買うのが面倒で二の足、三の足を踏んでます。
あとはMELLの1stアルバム買いました。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000042528
BLACK LAGOON のOPの方です。声も綺麗で、歌詞も好みでしたw なんか最近ビジュアルロックはまってませんか、たこやきさん。アリプロの禁書も買ったよ★

あとは梶浦由記のFICTION買いました。幸せ。
あとは……ブルーバードもw 女性Vo祭りじゃの。

ブラクラのノベル版も買って、つまみ読み。
NARUTOの新刊オフィシャルファンブックも買ったよ。
あ、映画のノベライズもなww



いい加減腑抜け倒して、(しばらく二次小説のロム専とか究極のネットヒッキーやってました)そろそろ飽きてきたのでまた何か建設的なことがしたいです。
ゲームもあんまり入り浸ってないかなぁ……グラボ壊れてるとなかなかねぇ。

話のネタはちまちまっと出来たり出来なかったり。SFがやってみたいな。
近未来リアルSFも、スペオペな感じの、宇宙船にマザーコンピュータにアンドロイドな、ベタなやつも。

リアルSFはシリアス。
ベタなやつは……コメディかのう。そこでシリアスで発想勝負できるほどの力も経験値(SF読書量)も絶無ですし。


たまに異様にやりたくなるんですよね。ベッタベタ。
ありきたりの一言に尽きる設定とか、古典的としか言いようのない舞台とか。
FTでもやりたい……氷に閉ざされた城に闇の貴公子、水晶の剣に薔薇姫……みたいな(爆笑)
それで古典なロマンスかける頭してないんだからどうせ、闇の貴公子はヘタレで薔薇姫は水晶の剣をぶん回して折っちゃったりしそうなんですが、私が書くと。

や、うん。一回くらいやりたいかもな。古典。女の子は守られるもの、な感じの。

でも今書いてみたい女性は「強かな女」です。
それこそMELLのアルバムが似合うよーな。レヴィやらバラライカの姉御とは……まあ多少変わるでしょうが。でもそんなタイプの。
ルチルナみたいな? アルスロッド女性Verみたいな。
とかく今居るヒロインは須田さんタイプのガッチガチか、フィーラみたいなおとぼけか、エアさんみたいな直情熱血暴走型の三択なので。。。もうちょっと翳りといいますか、闇の香りのする大人の女性が……無謀か? せめて色気だけでも。
そしてカッコよく挑発的な台詞を吹く方にしたい。
強がり上等! みたいな。馬鹿は見下してナンボ、って感じの。



…………いや、今更新しくキャラ作らなくても、成長後のエアさんをそういう風に作り変えればいいのか??


まあいいや。

最新の画像もっと見る