Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

逆に。

2007-08-20 | イラスト記事
得意なのはこーいう絵ですねえ。
ヒップラインだのバストラインだの、首筋から肩へのラインだのを描いてる時が至福です。わはは。
イラスト練習帳をコピッて、なぞり描き練習など今更やってみてるのですが、
己のクセがもうかなり固まっちゃってて修正難しくてやばいです。
ん~、何か効果とかご利益とかあるのかな~?と悩みつつ、自分の絵とは頭身とかバランスとか違う絵をなぞり描きしてみてたわけですが……一つ分かったこと。
私の絵って、腕(特に二の腕)が短いんだ!
や、なぞり描きしてると二の腕の長さに戸惑って、どう肉付けしていいのか分からんのですよ。あと、多分腕の肉付きが異様に良いのも私の絵の特徴? もう少しスレンダーな腕を目指してみます。むっちりしてるの好きなのかもしれません。一番身近なお手本である自分の腕がむっちりしてるからだとは……思いたくないんだけどねえ。
あと、手首から手へのラインが苦手ですねえ。いつもここも無駄にむっちりしてしまう^^; もう少しスラっとさせてあげたいもんです。

某就活ナビにて、「自分史を作ってみよう」という自己分析の課題が紹介されてました。
ちょっと面白そうなのでやってみたいのですが(自己分析兼、むしろ小説のネタだしに)、手をつけてません、まだ。
やるならストーリーエディタでやれば楽かもな~、と思いつつ。

最新の画像もっと見る