Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

あまりに……。

2007-06-27 | 日記。
ブランク空きすぎて、もはやナニを話題にしたら良いのかすら分かりませんな。
こんにちは、たこやきです。
無事引越しが終了しまして、家のネットも復活です。
まだデスクトップパソコンが里帰りしたままなので、当分はノートを持って学校と家を往復でしょうか。

何か変わったことといえばありすぎて、すでに良く分からなくなっているのですが、まあ、部屋が広くなりました(笑) そして静かです。めでたい。
諸々の手続きに終わってないものがあったりして面倒ですが、ボチボチやっていくことにします。郵便だけは早めにいっとかんとなあ。

ま、広いので(笑)
友人の皆々様方、是非一度お越しくださいませ。

あとは、無謀にも観葉植物育ててます、とか。一瞬パッチワークにはまりましたとか、何気に小説は全然です、とか。
ちょっと手続きと部屋の片付け(引越しの荷解きがまだ完了してない)とレポートとゼミの英論にかまけて、しばらくまたご無沙汰するかと思いますが、じわじわ復活していきたいと思います。
先生の本のほうは、ゲラが来てましたよ。著者推敲の段階みたい。意外と色が出てなくて(塗ったはずの場所が白い)びっくり。



ちなみに育ててる植物は
・アイビー
・ラカンマキ
・ミリオンバンブー
・コルディリネ・ストリクタ
・シュロチク
・ディフェンバキア・カーミラ
の6種。(結構いっぱいあんなあ)
四つが研究室に、二つが家に生息中です。ベランダ広くなったんで、プランター栽培も何かやってみたかったりしてます。(むしろプランター生ごみ処理がしたい)
今のところ全部生きてますが、ラカンマキがやばそう。頑張れ!
全部100均でそろえたようなものなんですが、時期が良いので結構順調に育ってくれてる奴がいて、うれしい限り。

あとは本学の知的財産本部が主催する特許インストラクター養成講座とか受けてます。インストラクター試験に合格すれば小遣いが稼げるかも……? 時給2千円。

近況報告はそんなもんでしょうか。最近どたばたしたせいで、体調管理(むしろ食事管理)に全く気をつかってなかったので、気を引き締めていかないと危ないかと思われます。あうう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越しかぁ (紅坂)
2007-06-27 21:39:56
ドタバタでしたな。ご苦労様でした☆

まぁ場所とかその他聞きたいことはあるが、その辺はまた今度でヨロシク♪
…キーボード不良につき長文は辛い(笑)
返信する
わはは。 (たこやき)
2007-06-28 11:02:30
そっちも大変そうやねえ!
気の毒と思いつつも、ププッと笑いながらそちらの記事拝見しましたぜ。
まさか卒業直後に反乱されるとはねえ、やっぱ四年が限界なのかなあ?

しかしそうか、キーボード不良じゃ、メッセで長話というわけにもいかんなあ。
携帯はアレだったし(笑)
……な、なかなか隔離されてねえかい、姉御(笑)

早くパソを直すか買い換えるかしてやってください(^^;
キーボード使えないとパソコンって、ただの箱三歩手前くらいだしょ。特に我々字書きにとっては(汗



もーちょいしたら家の中も片付くんで、夏期休暇くらいにおいでよ~(笑)
ちなみに私らの元住居のアパートは、今すごい人がいねえだす。
私も出ちまったから、一階は一世帯だけだよ。二階はそこそこみたいだけど。
返信する