Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

最近はすごいねぇ。

2007-09-03 | 日記。
以前書いた、親ばかバトン月の杖Ver.の中で紹介した、OPイメージソング。
MEJAのspiritsですが。ありましたよ、プロモ。
……さすがようつべ。すげぇ。ちなみに歌詞はこちら。日本語訳はさすがになかったですが、雰囲気は分かるんじゃないかと。哀しい感じの曲ですね。
画像は私も今回はじめて見たんですが……よくよく聞いてみてください、始まりに最初、虫のリーリーいってる鳴き声とか、街の喧騒みたいなのと一緒に、遠くシタールの前奏が聞こえます。これが大好きなんです。

ここでね、聖都の夕刻バザールの雑踏から始まるんだよ。
んで、最初の大きな前奏と同時に視線が一気に宵の空に上がって、ドーンとでっかい満月が出てるの。んで、タイトルロール。
弾みをつけてるパーカッションで少しまた視線が下がって、次の前奏から夜空を疾走する感じで街を突きぬけ、海を突きぬけ、草原を走り抜ける。歌詞が始まる辺りでフィラーシャとかサリアスの後姿に迫って、歌詞始まる寸前で追い越す。驚いたように振り向く二人とか。
んで、更に歌詞が始まっても最初は疾走して、鏡水宮までたどり着いて……とか何とか妄想爆走させながら音楽聴くわけです、この人。想像していただけましたでしょうか?(笑)
『you are the right of my life ...』
の辺りからこう、敵役っぽいのが出てくると言うか、暗い描写にな……(いい加減省略)


ま、そんなわけで急に暴走してみました☆

あと、イケショウのバトン読み返してて気付いたんだけどさ~、
何であの時私、AVGゲーム、男性向けを前提にイケショウ主人公で考えたんだろ?
よくよく考えたら、クナちゃん主人公で女性向けにすれば何の問題もないじゃない!(笑)
やおいネタ書きながら、どこまで自分の頭やおい向けじゃないんだ、と爆笑しましたよ、自分で。
クナ主人公にして、落とせるのはイケショウ、真司、三森、宇津田、聡一で無問題。うち二人は大人の魅力も醸してますぜ、姉御。しかも一人は(真司だ。)メガネキャラ。完璧。ナニが。
あと足りないタイプはイケショウのバイト先とか学校とか何とかで補充して、何とでもなるじゃねえかコンチクショウ。すっかりこの可能性を失念していた自分万歳!!

以上、過去ログ読み返してみての色々と補足でした。
月の杖のOP想像は別にいいので、MEJAの曲は聴いてくださると嬉しい。イチオシ名曲だから、アレ。あのアルバムが一番好みでした。ロック系のが一番好きやな~。


あと好きなシンガー、ナタリー・インブルーリア。
その中でもお勧めの曲がこちら、Do You Love?……あの、アニメ画像はどうでもいいので。曲を。そして歌詞を。
ほかにもこの曲とか。この曲とかこの曲……は、アニメ、これナニ? なんか画像構成はお上手で……。……って、どれも歌詞要チェックですが。ほんと、この方のは歌詞が好き。少々きつかったりするけどね。そこが好き。バンプのレム好きな人ですから、私。

そういえばDo You Love? で思い出したけど、エヴァ劇場版、観に行きたいです。マジで。
大っ好きでしたから。はい。Do you love me? ってね。CDは全部持ってんじゃね? 当時出たやつは。再編系のまではさすがにもってないけど、コンプリボックスもオケライブCDも持ってるぜ、このオタク! ほっとけ!!

はい、いい加減暴走とまれ。夜中だからなぁ。
ではでは、そろそろ忙しくなりますが、チマチマ小説がんばります。

最新の画像もっと見る