Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

昨日ログイン状態の保持をして。

2008-04-18 | 日記。
それから一切構ってないのに、今日ログインする時にはすでにログアウトしてるってなナニゴトですか。
ども。ちょっとブログに不信感、たこやきです。

携帯を替えたのは以前にも申しましたが、まだ全然操作に慣れません。
おのれ、同じDのくせにこんなに操作が違うのは何ゆえ。
さっそく予測変換機能は切った奴なのですが、それでもまだまだ侮りがたい。
まず小文字の表示方法。それからボタンを押し過ぎた時のバック方法(以前と押すボタンが違う)。それから以前は直接打ち込みだったのが、下に打ち込み欄が出て、そこで編集したのを決定で本文に……って言って伝わるのかどうか不明ですが、要するに色々違うんですよ。

で。

それでナニが困るかって、端的に言ってメールが打ちづらい。
そんでもって、それがどう日常生活に影響するかと言えば……メールがぶっきらぼうになるんですな(笑)

やあ、せっかくのデコメだかなんだか、あの動く絵文字を駆使する余裕も無く、顔文字をどーやって出せばいいのかもわからずw
挙句上手く打ち込みやら変換やらできないもんだから、必要最小限の感情表現にギリギリ笑顔絵文字の入った超短文メールの出来上がり。
…………すんまへーん。
リアル友人の方々、メールがそっけなくても許してやってください。機嫌が悪いわけでも忙しいわけでもなく、携帯操作に苦しんでるだけです(^^;
そんな言い訳をするためだけに書く今日の日記。BGMはファインティングニモ。あの主人公ってニモというより父上の方ですよね。
彼の珍道中を見てると、心の底から「ちょっと落ち着け」といいたくなるわけですが(笑)……さて、個人的本番はいつだ。以前残り10分のクライマックスで中断したからな(^^;

さて、明日には借り倒しているDVDの残りを見なければ。
ラインナップはネバーエンディングストーリー、ニーベルングの指輪、エバー・アフター。ネバー~はいわずと知れた有名FT映画にして、私にとってはFTの原点。ニーベルングは指輪物語にも影響を与えたらしい、北欧神話系のお話ですよね(詳しくは覚えてない……)あと、エバー~は「シンデレラの真の物語」らしい。面白そうだったから借りてみた。
どっちにしろ西洋FTか、と。まあそんな突っ込みが聞こえてきそうですが……やっぱドレスとか剣とか魔法とか宝石とか好きですね~……。うひゃひゃ。

現在公開中? のライラの冒険・魔法にかけられても見たいんですが。
水曜に抜け出すような日があればなあ(笑)←レディースデイな。




とか言ってる間にクライマックス来ました。見ました。
……残り……え、5分くらいしかなかったのね、ホント。
めでたくハピエンドおめでとう! うぬ。

最新の画像もっと見る