Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

こんばんは。

2005-11-04 | 日記。
なんとか復活。たこやきです。
明日は似顔絵を描いて来ます。知り合いは来ないように。
アウトドアな奴あまりいないから心配してないけど。

ナタリー・インブルーリアのサードアルバム発見! しました。
やったーv
三年? 三年半ぶりか。
洋楽業界全体を知らないので、どのくらい認知度があるか知らないけど、CDコーナーに名前でインデックス出てないよな、彼女。

いい詩書く方です。
声も澄んでて綺麗だし、発音綺麗で聞き取りやすいです。
訳詩読みながら、今どこ歌ってるか分かるのがちょっと嬉しかったり。
しかし今回、ご結婚されたこともあってか、「あなた」(恋人)が出てくる頻度が高くて、独り身には寂しかった……(笑)
恋の歌とか、愛する相手がいる幸せとかは、残念ながら実感できる状態にないので、ちょっちさみしい。
メロディーを覚えていけば、また色々お気に入りの曲が発見できると思います。
洋楽は好きになるまでに時間がかかるのよ、私(笑)
(だからほとんどアーティスト買いしかしない)
アコースティックギター、いい音ですよね~。

ナタリー・インブルーリアのファーストと今回のサードアルバムは、かなりアコギの音が素敵です。
…………聴くと、「弾けたらいいのにな~」とか思う(笑)
そんな根性ないけど。


研究室の予備調査にのたうってきました。
来週月曜日結果発表ですが、第一候補にどんだけ人集まるかドキドキ。
お願い、先生。私を入れて~!(笑)
どーしても決まらんかったら成績だそうです……ひいぃ。
月曜日は英語の宿題、実験レポートがあるのに1~5までフルコマ入ってるので、日曜までに色々やっとかないと泣く事になりそうです。

月の杖はノロノロ書いてるので、今半分って所でしょうか。
体調不良もあったし……苦しい一週間だったぜ。
今日~日曜日をいかに有意義に過ごすかが勝敗の鍵を握っております。
がんばろ~……。
あ、適職診断の結果が来ました。
社交性がどん底で、思考・理論・分析がダントツ高。
他全部ど真ん中という、何か偏ってるのかなんなのか全然わからない結果に。
分かりやすいっちゃ、わかりやすいけど……うわ~、役に立つの? 自分。
なんだかんだで研究職が、まあまあどれ受けても「向いてる」ように出るような……。
あと、大抵どれ受けても大抵の項目が平均値辺りです、自分。
たまに偏るのは、多分その日の気分だよな。
これから、今まで受けた適正検査の結果を分析して、共通項を出して行きたいです。
ナニが出るかはお楽しみ。
自分でやってみた自己分析とどう関わってくるかも注目のしどころ。

自己分析やって良く分かったのは、
自分、
「好きな事に対して他人の評価(悪い評価)が下ることに対して、過剰に恐怖心を持っている」
ということ。
だから、手が届くかもしれない、今なら試せる、というところで及び腰になるらしい。
全体的に身一つで勝負するの嫌いだし。
それくらいならチームに埋没して、一部品として機能して結果を出したいタイプのようです。
自己顕示欲はそれなりにあるくせに。
……あるからこそ、かな。自意識が傷つくのが好きじゃない。
悪い意味でプライド高いのかもしれません。
克服するべきか、個性と諦めるか。
ん~……。

とか、考えてます。

くたばってたので、ネタが有り余ってる(笑)
えーと。

一度、ビーンズ大賞とか投稿してみたいな~。
ということで、ボンヤリネタ出し。
ビーンズか、コバルトか。その辺の少女ファンタジーを狙ってみたいな、と。

月の杖長すぎるし、
七つの聖石は……いや、アレはとっ散らかってるし。
イケショウはファンタジーじゃないし。
その他今あるネタは全部馬鹿長いので。

華麗な話が書きたい(笑)
華やかなやつ。自分的なツボを追及して。
スーアの話が、主人公ぶちゃいくじゃなければそこそこなのですが、
(そこそこ王道という意味だ)
彼女は「普通顔」じゃ意味ないので。
性格可愛くないしね。なんといっても後は「不笑(わらわず)の王妃」だし。

で、ポイントを整理してみる。
1、記憶喪失ネタ(実は大好き。勿論記憶喪失するのは主人公)
2、宝石系マジックアイテム(宝石好き)
3、主人公、実は凄い力と過去(宿命)の持ち主(主に悲劇的で強大な)
 (『実はあの伝説の……』とか超弱い・笑)
4、誰かをかばって犠牲に系
 (弱い。特に主人公がその身を差し出す、とか)
5、その時、何か諦めて「運命を受け入れる」とかだと更に弱い
 (完全に相手のためだけじゃなく、内因的な悲観がある?)

でも、これだけ全部揃えてコッテコテの話にすると、
多分途中で主人公にムカついて来る(笑)
(所詮自分は脇役根性)
で、勝手に主人公が強くしぶとくなったり、こう、イマイチ王道を追求できないというか、陶酔できないとうか、妄想に走りきれないというか。

やはり需要する方が楽なんだけどね。
自分の好みにぴったり合った話があれば。



…………と、とりあえず月の杖書きます。