うblog

キジトラうーぽの場合~縞々と水玉と眉毛とぱんつ

あんころ餅のよな

2012-08-02 | +Weblog
友人の紹介で知って以来、マイブームになっているのは『ANGEL EGG』、ひのひのさんの作品。

うたが黒いことを誇張したせいか、オハギのようになってしまったけれど
美味しそうでいいかも、そう自己満足しています。

なんでもデザインはひのひのさんが
カッティングはご主人様がアシストくださっての完成品だそうです。



大切な仲間たちを巻き込んんだのは
元気に生きる、ってとっても難しいのだと、そう感じることが多いから
みんなのそれぞれを刻みたくて。



ささやかでも、刻印できたかな。





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと。 (as)
2012-08-02 22:45:51
涙が止まらない。
ホントにありがと。
返信する
■asちん (アルジ)
2012-08-02 23:26:51
元気印じゃなくたっていいよね?


なんてね、最近よく取り留めのないこと考えるの。


音織クンも
うたも、
Kurtクンも
ココロも。

そしてasちんも、
私も。

みんな自分らしく在ればいいんだよ。


そうだよね。
返信する
かわいい~♪ (しも1)
2012-08-03 16:33:00
かわいい~
うーちゃん、バックが白ねっ

ホントにうれしかった
ありがとう~♪ ありがとう~♪
またね、アルジにゃんのメッセージが滲みるのよね
くぅ~オイラを泣かせるなよっ
返信する
■しも1っちゃん (アルジ)
2012-08-03 17:17:02
そうなの、うーはプレートを白にしたんだけど
ちーちー達は赤が映える!そう思ったの。
うたはまるでオハギですからね(くふふ!

西に東に北に。一斉にハッソーして驚かせてごめんよ。

存在したことすべてを
私にとってだいじな仲間たちを刻印したかったんだ。

そしたら例え離れ離れになっても寂しくないから。

手をつないで輪になれば
寂しくないよね!

シモちー(←くっ付けすぎ?)にヨロシクね!!
返信する
ほぉ (シアトル)
2012-08-03 22:27:32
うたちゃん、もう5歳になるのね。

懐かしのしもいっちゃんも見つけてもーた。
すっかりご無沙汰しているけれど
ときどきお邪魔しています。
私んちにもコメントありがと。
返信する
■シアちゃん (アルジ)
2012-08-04 13:34:20
まいど!
暑いですね今日も。

そうなの、独りで大きくなったような顔をしているけど
秋がくると我が家に来て、5年を数えます。
確かキジトラだったはずが日に日に黒くなるような・・・・(笑

しもいっちゃん懐かしいでしょ!
昔みたいにブログめぐりしなくなったけど
時折シアちゃんとこ思い出したみたいに運ばせてもらってます。

ある意味、やっぱり活字の世界で活きてる人。
とにかくその文面に引き込まれる。

ただ、毎回コメント入力の前に思うんだけど
私なんかがコメント入れてええの?
立派にならはって、そう思っちゃうわけです。
そう一瞬考えつつも、割り込んじゃうんですけどね。

ええねえ。
呑みに行きたいです。
ただ、手術から半年経過してないのでまだドクターストップの域なんですよ。
なので、マフラーの季節なら、きっともう大丈夫よ。


前みたくご迷惑をかけちゃうくらいは、さすがに呑めないはずだから
お行儀よくするから、涼しゅ~なったら行こう!
返信する
あはは~ (シアトル)
2012-08-04 22:53:27
そういえば
泊まってもらったことあったよね~。
全然迷惑かけてないよ。
こっちこそお掃除もしていない部屋で
朝ごはんも用意がなくて
申し訳なかったなぁと思っています。

立派になんかなってないよ~。
相変わらずの自転車操業で
好きなことだけしてると
お金は儲からないよね~って思います。
コメント大歓迎。
うれしかったよぉ~。

そっか…
手術されたのね。
OK。マフラーの季節ね。
神戸でてっちりとかもいいなぁ。
その日を楽しみにしているね。
返信する
■シアちゃん (アルジ)
2012-08-05 21:14:21
なぜか今でもデジタル時計の回転盤が回る音だけは
どことなく記憶に残っています。
(あ!そうひどくない二日酔いの記憶とともに)
一宿一飯の恩義だよ!
本当にその節はありがとう。


シアちゃんの言葉の扱いは独特で
前にも言ったことありましたよね、無駄がないの。
シェイプされて贅肉のない文章。
そんな感じをすごく受けます。

だから読んでいてこちら側が疲れない。
ストレスを感じない。
結局プロなんです。
そこが私なんかとは大きく違うところ。

私も書くこと。話すようなタイピングが好きですが
シアちゃんのようにはいかない。

無駄があること。
文章の組立もわかっちゃいないし、
遠回りしたかと思えば、取っ払い過ぎて
おそらく読み手にすっごいストレスを与えているだろな、と。
たとえ趣味の場であるブログ上でも
ストレスは拙いでしょ。そう思うんだけど(苦笑。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。