The 7th Blog

映画と、本と、日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ハウルの動く城

2004年11月21日 18時56分11秒 | 映画館の午後から
昨日公開の「ハウルの動く城」を見てきました。

やはり、宮崎アニメですね。
大変、楽しめました。

最初、倍賞千恵子と木村拓哉の声に
違和感というか、それぞれの俳優としての顔が、
アニメの映像にダブっていたのですが、
最後のほうには、キャラクタと声が、
調和して、それが凄く自然に感じられました。

お二人の俳優としての力なのか、
宮崎アニメとしての力なのかは分かりません。
あるいは両方の力が合わさっての事なのかもしれません。

宮崎アニメの特徴が良く出ていて、
キャラの可愛さ、愉快さ、動きの巧妙さ、
冒険活劇に、ロマンス、ハラハラドキドキ感、
盛りだくさんです。

主人公は90歳のおばあちゃんですが、
このおばあちゃん、とても元気で、
人に恋する力を教えてくれています。

女の人は、いくつになっても、
恋をしているときが綺麗で、
それから逃げてしまってはダメということですね。

まぁ、多くを語るより、
見てもらうのが一番ですね。

そうそう、音楽がパーペキに合っていました。
さすが久石譲さんですね。
宮崎アニメをずーっとやってきたので、
阿吽の呼吸的な感じなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバどうもです。 (JAI-YA)
2004-11-21 19:47:18
ハウルは結構いろんなブログにカキコが多いようで

トラバの方ありがとうございました。



結構賛否両論あるようですが最低でも及第点はあげられる

作品だと私は思いますのでとにかく一度自分の目で見るのが

一番ですね!
返信する
TBありがとうございます。 (しの)
2004-11-22 22:06:32
邦画歴代1位を獲得したようで、大人気のハウルの動く城。

話題作を初日に見れてうれしかった~。



私、TBのやりかたわかんなくて・・・。

すみません・・・^^;
返信する
お久しぶりです! (ちはる)
2004-11-23 20:19:40
TBありがとうございます!

なかなか素晴しい作品だったと思います。

賛否両論ですが、私は断然良かったと思います!

ストーリがわかりづらかったり、

説明が足りなかったりと、意見はありますが、

この映画の「テーマ」は全くぼやけてないと思っています。

もう一度観にいこー!☆^∇゜)
返信する