昨日公開の「ハウルの動く城」を見てきました。
やはり、宮崎アニメですね。
大変、楽しめました。
最初、倍賞千恵子と木村拓哉の声に
違和感というか、それぞれの俳優としての顔が、
アニメの映像にダブっていたのですが、
最後のほうには、キャラクタと声が、
調和して、それが凄く自然に感じられました。
お二人の俳優としての力なのか、
宮崎アニメとしての力なのかは分かりません。
あるいは両方の力が合わさっての事なのかもしれません。
宮崎アニメの特徴が良く出ていて、
キャラの可愛さ、愉快さ、動きの巧妙さ、
冒険活劇に、ロマンス、ハラハラドキドキ感、
盛りだくさんです。
主人公は90歳のおばあちゃんですが、
このおばあちゃん、とても元気で、
人に恋する力を教えてくれています。
女の人は、いくつになっても、
恋をしているときが綺麗で、
それから逃げてしまってはダメということですね。
まぁ、多くを語るより、
見てもらうのが一番ですね。
そうそう、音楽がパーペキに合っていました。
さすが久石譲さんですね。
宮崎アニメをずーっとやってきたので、
阿吽の呼吸的な感じなんでしょうね。
やはり、宮崎アニメですね。
大変、楽しめました。
最初、倍賞千恵子と木村拓哉の声に
違和感というか、それぞれの俳優としての顔が、
アニメの映像にダブっていたのですが、
最後のほうには、キャラクタと声が、
調和して、それが凄く自然に感じられました。
お二人の俳優としての力なのか、
宮崎アニメとしての力なのかは分かりません。
あるいは両方の力が合わさっての事なのかもしれません。
宮崎アニメの特徴が良く出ていて、
キャラの可愛さ、愉快さ、動きの巧妙さ、
冒険活劇に、ロマンス、ハラハラドキドキ感、
盛りだくさんです。
主人公は90歳のおばあちゃんですが、
このおばあちゃん、とても元気で、
人に恋する力を教えてくれています。
女の人は、いくつになっても、
恋をしているときが綺麗で、
それから逃げてしまってはダメということですね。
まぁ、多くを語るより、
見てもらうのが一番ですね。
そうそう、音楽がパーペキに合っていました。
さすが久石譲さんですね。
宮崎アニメをずーっとやってきたので、
阿吽の呼吸的な感じなんでしょうね。