≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

『へんないきもの』を特捜せよ

2006-03-31 09:19:02 | うーたま作品
お題『ミツマタヤリウオの幼期(ようき)』。うーたまはPC画(マウス)で今日も遊んでいます。ぺ3.6の魚図鑑を見ていたら、深海魚って超風変わりなイケメン揃いです。まるで、ぺ3.6みたい。そういえば、トトロが図書館で借りてきてくれた早川いくを著『へんないきもの』面白かったですよ~。まだまだ知らないところにへんないきものが潜んでいるワクワク感‥そぅ、あなた様がうーたまと出会ってしまったあの日のキモコワ感に似ているかも‥。はははははははぁ
今から何年も前のことじゃったそうな。うーたま抜きのお散歩を楽しんでいたトトロ&ぺ3.6(当時3才)は、ヘビのように大きくでかい肌色ミミズ(確かにミミズ)を、見かけたそうじゃ。ドサーッと土手から落ちてきて、あっという間に、草むらへ這って逃げていったその生き物いったいなんだったかは、今も不明じゃとさ。なんじゃそれそんなものなんているわけないと思いつつ、いたら‥ちょこっとオモロイ気もします。ところで、『干物女(ひものおんな)』って、ご存知ですかー。意味を調べると、おもしろいですよ~。他にも、身近に『へんないきもの』いますよね~、ほら‥そこに


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指令を受けて見まわせば (ヒマラヤ星人)
2006-03-31 11:05:42
いまどきの若いモンは、実にへんないきものではなかろうか。日本語のようで日本語でなく、黒い目を色とりどりに変え、黒髪を金色に染め、化粧は国際博覧会の民芸品のよう。飲食店でも電車でも、処かまわず化粧を直すーなんともいえん不快な気分。

深海魚でなく震怪女とでも書けばいいかな。
返信する
こんにちは、かかしです。 (かかし)
2006-03-31 12:20:03
この地は、春の大雪に成りましたよ。

桜は、まだまだだよ。
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-31 14:45:38
こんにちは。♪あちこちの記事にコメント賜り感謝感激です。いまどきの若いモン‥私もよく使う言葉です。世代のギャップというか文化の違いを感じます。ぺ3.6は、ああいう感じになってしまうのかなーって思うとギョッとします。なんとなく街に‥下卑た装いが増えた気がします。もぅ、うーたまも生粋のオバチャンですから。ははははははぁ。

これからもヨロピク
返信する
かかしさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-31 14:51:17
こんにちは。♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。へぇ~大雪とは‥日本は広いものですね。東京は晴れてます。花粉君がたくさん飛んでるので、うーたま自身は戒厳令をしいてます。春までもうしばらくの我慢。身体に気をつけて、頑張りましょう。一層のご活躍を期待しています。これからもヨロピクまた伺います
返信する
こんなものいるなんて (sakico)
2006-03-31 15:34:30
こんにちは。なんだか変?(架空の生き物?)に注目しました。へぇー実在するとは。ポケモンキャラみたいです。
返信する
ウケました!干物オンナの自分 (ケイコとマナブ)
2006-03-31 15:50:46
こんにちは、うーたまさん。

干物オンナのわたしです。

俗語って聞いて『なにそれ?』て思うけど、案外‥話の腰をおってまで尋ねる勇気がありません。相手に非常識だと思われたくない見栄でしょうかー。

またひとつ、賢くなったのでどこかで使わせてもらいます。私以外にも、干物オンナ、干物オトコ‥たーくさんいるはず。
返信する
sakicoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-31 16:31:39
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。『へんないきもの』という早川氏の本は、必見かなり、見ごたえがありました。

世の中にはまだまだ知られていないものが、たくさん潜んでいます。是非是非、すぐそばのヘナモンを見つけたら‥ご一報ください。これからもヨロピク
返信する
ケイコとマナブさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-31 16:39:06
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。干物女って響き‥おもしろいですよね。干物はアジとかホッケとか‥いろいろありますが、クサヤだけは、うーたま苦手ですありゃーダメダメ美味しいか否かより、嗅覚を破壊してくれます。戦争が起こったら、クサヤで毒ガスつくれるかもね。ははははははぁ

お互いクサヤ系究極の干物女にならないよう、頑張りましょう。これからもヨロピク

返信する
変な生き物、おったわ! (ごん太)
2006-03-31 17:28:33
身近に変な生き物ですか・・・?

おりましたわ!





僕や!!
返信する
2歳児だった頃・・・ (のりのり)
2006-03-31 19:42:04
うーたまさん、こんばんは♪

私が2歳児だった頃、家族と親戚で海にキャンプに行ったんです。

その頃兄の海の生き物図鑑をたくさん見すぎていて、

「海に1歩入っただけで、イソギンチャクや海蛇、その他さまざまな海の生き物がいるはず」と思い込み、

海に入るのを頑なに拒否したことがあります…。

浅はかな2歳児でした…。

海の夜はとても寒かった記憶と、

みんなが海で泳いでいるのを信じられない気持ちで見守っていたことを

鮮明に覚えています…。

返信する