≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★網目タイツフェチ?★網にかかった魚の正体に迫る★

2008-05-27 11:13:54 | 建築物・豪邸
お題『丹下さんは網目タイツがお好き

昨日から注目している『なんじゃこりゃ』のビル。
ようやくお膝元で撮影。
『おおおおおおおおぅ
『うわーーーーー
見上げる時はぽかーーんと口が開いちゃって、どうもアホ丸出しのうーたま&ぺ3.6。
通り過ぎる都会人はどうも冷ややかな目で見ちょりましたが~
『べらぼうめ~
コレを驚かずして何を驚くんじゃい』と
しばらく見上げて固まっておりました。

一杯飲みながら東京の夜景をどうぞ

↓南展望台から見た何気ない景色の中にも、
このビルはしっかり写っていました



↓それいけ~急げ



↓懸命に歩いているけれど遠いなぁ~



↓やっと真下かな。



↓なになに。。。モード学園



モード学園コクーンタワーだってさ。。



今年10月の
出来上がりが楽しみですね
ちなみに完成図の右側の球形の建物は
黒い茶筒みたいな箱に入っていて中身はまだ見えませんでした

うーーむ!唐突にセクシーみさえX見参

以前、九州を旅したときに宿泊したホテルも
丹下建三氏の設計で
こういうアミアミの鉄骨とガラスが見事でした。
「世界の丹下」は、網タイツがお好みのようです。

たとえ「世界の丹下」とて
うーたまに網タイツを履かせても
焼豚にしか見えないのは寂し~い

   【うーたまのつぶやき】

政府の教育再生懇談会とかいうエライ方々の集まりが
「小中学生の携帯電話の使用を制限する旨」の提言をする意向を固めたそうですが…。

いろいろ物騒な世の中で
遠距離通学している子どもや親にとっては、
携帯は結構大事なものなので
単なる思いつきで
小中学生の安全はどうなっちゃうのか、超~~心配です

そんなもので
教育は再生できるのでしょうか

★★★追 記★★★

モード学園コクーンタワーの建設現場(東京都新宿区西新宿1丁目)で、
5月16日午前11時ごろ、とび職の作業員の方が墜落死したとのニュースを
先ほど遅ればせながら耳にいたしました。

新宿労働基準監督署や新宿警察署の調べによると、
建物の地上4階で工事用エレベーターを解体していた作業員の方が、
地下2階に墜落。警察は19日時点で、作業員が安全帯の着用を怠っていたとみているそうです。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-05-27 12:48:56
知ってる~新宿の・・・でしょう~

ここまで出来たんだ~

しかし~モードだね、流石~

返信する
ほォ~☆ (やはたのもり)
2008-05-27 13:32:30
こんにちは^^うーたまさん♪
都会にはすっごいものがありますねぇ~
ビルがいっぱいにまず驚き
この網タイツもどきにもビックリ~☆
田舎者の私は目が点でございます…
見上げるほど高いビルは 21階建てのホテルくらいかしら?!

今日 夏の北海道物産展 行ってきましたよ^^
お目当ての 某キャラメルは 開店と同時に完売(爆)
定番のマルセイバターサンドを手に退散…
海鮮丼弁当はおいしかったですョ^^
返信する
台風や地震に備えて? (WEST)
2008-05-27 14:10:01
こんにちは
格子がななめに幾重にも重なってガラスがしっかり補強されているみたい。どんな風に見えるかな?興味津々ですね!
返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-27 16:23:56
こんにちは
♪コメント有り難うございます

やっぱりよくご存知でいらっしゃいますね
ここまで出来上がっていく過程は
どんな感じだったのか見たかった気がします。

ふと見上げたとき
『船橋屋の黒蜜の容器』にも見えましたヨ。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
やはたのもり様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-27 16:32:15
こんにちは
♪コメント有り難うございます

下を見下ろすと
引き込まれそうな感じです。
新宿のビル群を見てくださって
有り難うございました

北海道の物産展楽しまれたご様子
良かったですね。
キャラメルといえばたしか~
↓『ノースプレインファームの生キャラメル 』

http://www.northplainfarm.co.jp/

コレは並んでゲットしたのですが美味しかったです。
マルセイバターサンドと海鮮丼弁当美味しいお土産
良かったですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください




返信する
WESTさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-27 16:36:51
こんにちは
♪コメント有り難うございます

そうそうこれなら台風や地震でも
ガラスが包帯みたいに念入りにくっついているから
パラパラと落ちてきそうにありませんね。

東京モード学園って斬新なCMで
名前だけは昔から有名でしたけど
こんなものを建てちゃうんですね
マークの連続です。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-05-27 19:19:38
モード学園でしたか…最近こーいう学校法人でかい校舎建てるの多いですね。。
そんなに儲かるのかな
タマも一応調理師学校なんての1年通いましたけど高い授業料の割に使わせてくれる食材が豚と鶏ばかり…ついぞ牛肉など見たことがありませんでしたけどこれは儲かって笑い止まんないだろなぁ~と邪推など(笑)
全面ガラス張り…こりゃ窓ふきのバイト大変そーだなぁ~
返信する
インパクトのある (chai)
2008-05-27 20:21:33
どこから見ても探し易いビルですね
どこか不思議で、現実感の無いデザインです。
こんな建物を作ろうと思って作れる事自体も、凄いですわ
網タイツ・・・まさに!という表現です
返信する
タマ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-27 20:25:21
こんばんは
♪コメント有り難うございます

そぅそぅあの
モード学園だったんです
きっと儲かるんでしょうね。
すぐ近くにある今まで使ってきた校舎だって
西新宿の中心部ですもんね。
へぇーー
牛肉を調理させまいとする経営者のソロバン勘定
なかなかのツワモノですね

高い月謝でたーーくさんの生徒からぼったくるなんて
とんでもないっす
やはりタマ様の正義の剣で
あのビルもばっさり斬って下さいませ。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
chaiさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-27 20:31:41
こんばんは
♪コメント有り難うございます

網タイツ見ていただけて
光栄です
ちょこっとセクシーでしょ?

丹下帝国みたいに見渡すと西新宿も
ほとんど個性的な建物は丹下氏のデザインです。

町全体を自分色のデザインで創り上げた丹下氏は
やっぱりすごいですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する