≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★凄いぞ高知★★2周年を祝う新キャラに…東京がビビル

2012-08-08 09:27:04 | アンテナショップ★大好き

お題『もうすぐ…時刻は6時ですぅ(爆)』

 

ギョギョギョ

雨上がりの夕暮れ時~

こんなお洒落な時計と

出くわしました。。

長針も短針もこのまんま。。動きませんが

 

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫新橋から銀座ブラ

~第 6  話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 ↓ 冒頭の~の全景

真っ赤な時計には

白い長針と短針

 

 

 

 

おおおおぅ

ふり向いた

さては、、、うーたまの気を読むとは…

 

 

 

胸元のたすきが~

どどーーんとお役目をPR中

なになに、、、、

高知県のアンテナショップ『まるごと高知』 詳細はコチラ

2周年PR大使ですな

以前ご紹介した~『しょうがちゃん』はコチラ

 

 

 

その名は~

『カツオ人間』

どーーぞお見知りおきくださいますように

 

  

 

 ↓撮影会が一区切りした時…

背後に

見慣れたあの赤い車体が通過していきました

これまた以前ご紹介した『SKY BUS』詳細はコチラ

 

 

 

有楽町から日比谷方面

ガード下

 

 

 

↓ 『東京国際フォーラム』の中庭

 

  

 

↓ ズーム

…中庭の緑に邪魔にならないデザインで

地下鉄口への庇

 

 

 

日比谷界隈

 

 

 

見上げると~

こんな幟…三菱一号館美術館詳細はこちら

 

 

 

↓ 行灯のような重量感のマカロン塔

 

 

 

本日の〆はコチラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 

 (LA MAISON DEU CHOCOLAT)という店の

『ムース・オ・ショコラ』…

ちょいと美味なる一品を皆様方へ

ただのチョコレート味のプリンかよ…と思いきや

660円も頂戴するんだから~どーーよ

と言わんばかりに

某★★★レストランシェフも涙する濃厚な味わいだそうな。

 

 

  


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫新橋から銀ブラ

~第       6        話~

  

本日は       13          枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

   



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (哲ちゃん)
2012-08-08 11:52:36
おはよう
高知のキャラはテレビで見たことがありましたが、リアルですね。
返信する
Unknown (りえ)
2012-08-08 13:29:19
うーたまさん こんにちは^^

まるごと高知のPR大使のかつお人間、面白いですね。頭の後ろが時計の針のようになってるのも楽しいです。
赤いSKY BUSに乗ってみたくなります。
美術館にも入ってみたいし、マカロン塔もあっていっぱい楽しめる場所がありますね。
プリン、高いだけあって美味しいんでしょうね~。
美味しいマカロンも食べたいです。
今日もいっぱい楽しませていただきました♪

応援ぽちっ♪

返信する
Unknown (るな)
2012-08-08 14:39:08
カツオ時計?????
う~んうん考えておりました。
ひょっとして、背骨の切断面?
このカツオキャラ、カオも色も下半身服装も…。
コーチの人はユニーク。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (菜桜)
2012-08-08 14:56:16
うーたまちゃん
高知のキャラはカツオ人間 お相撲さん?
ユニークですねぇ~
関東は今日は涼しいのでしょう?
此方は猛暑に熱帯夜には参ります。
返信する
着ぐるみ (くろ)
2012-08-08 16:13:09
私も娘も着ぐるみが怖くて
近寄れません。
以前静岡市の繁華街に
着ぐるみを着た男性が
女子高生を家に連れ込んで
わいせつ行為を繰り返した事件があり
中に入っている人間がわからないのが
気持ち悪くて。
返信する
さすが高知 (ねねまぁにゃ)
2012-08-08 17:09:43
おもてなし課のある県は
やることが半端じゃありませんね。
カツオの頭をブツ切りですか
インパクトあり過ぎです。
立秋の声を聞いて今日は少し気温が下がりましたね。
でも休み前で仕事に追われて
エアコンの部屋にいながら汗だくでした。
後2日行けば夏休みですが
急に忙しくなっています。
返信する
高知のアンテナショップ (山小屋)
2012-08-08 18:04:30
高知に大学時代の友人がいます。
昨年の「よさこい祭り」に会いに行ってきました。
本場のカツオのタタキは美味しかったです。

今度また有楽町界隈にでることがあったら、
寄ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-08-08 18:53:34
高知のこのカツオのぬいぐるみ大変そうですね~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-08-08 21:09:38
高知と言えばカツオですか、やはり。鹿児島もカツオですけどね。でも高知には負けますか。カツオよりも西郷どんですから。
skybus、博多にもあるんですよ! 先日見かけました。それも街中で。排気ガスが少ない郊外なら快適だろうなと思いました。
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-08-08 22:23:32
高知のカツオがこの姿に!
ラ・メゾン・デュ・ショコラ のマカロン、
食べたことがありますが、美味しかったけど
高かったような。
頂いたものでしたが
自分では買わないかも~!
返信する