≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

臨海学校でドラエモンのお友達

2006-05-01 09:36:39 | うーたま作品
お題『テングザル』。
うーたまPCお絵かきツールで遊んでいます。
えっ白雪姫と七人の小人』のりんご売りのお婆さんに見えますか‥へへへへへ
勤勉なる小学生たちは今日と明日は学校があります。ただ今、ベランダでトトロは【おもちゃかぼちゃ】と【朝顔】植えてます。
今日の東京の最高気温は27度の予想。さぞかし、ぺ3.6は頭から水をかぶったような汗だく姿で帰還してくることでしょう。
小さい頃ぺ3.6を連れて‥夏の日差しの中を歩いていると
『あっ、いいなーぺ3.6ちゃんプールいってきたのー』とお友達。
『ちがうよー頭から、おしっこしてるの』とぺ3.6。
そのぐらい汗だくなわけです。
体育のリレーやハードル走で叱られるのももぅ懲り懲りなようで‥
『体育がプールにならないかなー』と願っています。
クロール100m昨年は泳げたようですが、今年はクロール250m泳げないと進級できないそうです。テングザルは泳ぎが得意!
どうかぺ3.6をテングザルにしてください‥
夏には臨海学校で500m泳ぐ課題が課せられています。
『途中でドザエモンにならないといいんだけどなぁ~』とうーたま思います。
『ドラエモンの友達』とぺ3.6。
やっぱり読解できないわけです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てますよ! (ぷうさん)
2006-05-01 11:38:01
うーたまさん

おんいちは

りんご売りのおばあさん・イメージいいですね!!

今日の最高気温・27度ですか!



岩国も夏色です!!



また、お伺いします。



では
返信する
ぷうさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-01 12:04:30
こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

りんご売りのおばあさん‥楽しんでいただけ光栄です。

岩国も夏色とのこと素敵なお写真また楽しみにしています。

これからもヨロピクまた伺います。
返信する
きっと250m達成確実 (ヒマラヤ星人)
2006-05-01 12:13:17
こんにちは。

おもしろそうなテングザル、これはワル知恵を働かせてなにか企んでいますね。

今どきの子は水泳教室など小さい頃から通っていて、カナヅチはいないようですね。

どうかぺ3.6さんが100m→250m達成しますように。
返信する
う-たまさん.....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-05-01 12:41:31
いゃいゃ お見事なお絵かきで-す.

お気楽は 詩を読んで 絵をみます...でも全然

大異常部でした...お気楽 りんごうりのおばあさんを イメ-ジして見ましたから?????



ようは お見事..お見事..でした。



そぅそぅ 水泳は孫がやっていましたょ.

今は 中一になりましたが...

最後に 永久と言う 賞状貰ったそうです..



永久に水に浮いていられる賞だソゥです.

又 遊びに 来ます.
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-01 13:21:04
こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

テングザル楽しんでいただけましたかへへへへ

ぺ3.6の100m→250m達成にエールをいただき感謝感激アメアラレです。

ドザエモンの話によると‥ぺ3.6は仰向けですから、臨海学校でも誰か世話女房が助けてくれるといいのですか‥どうなることやら

これからもヨロピクではでは
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-01 13:27:34
こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

テングザルとわかっていただき光栄ですへへへへへ

お孫さんの【永久と言う賞状】お見事です

もしかしたら太平洋横断も夢じゃないですね。

横断するときは是非うーたまを食料調達係として雇ってください。

まじめに働きますから

これからもヨロピクまたうかがいます
返信する
ドザエモンも 沈んだり (杉の子)
2006-05-01 13:43:46


こんにちは

今日は アツサムの 妙な空です

250m泳げたらいいんでしょう

それなら 途中で休んだらいいんですタイム 競う訳じゃないのですから

ドザエモンも 浮いたり沈んだりするそうですし・・・

だいたい 何でも出来る人ばかり育てる教育変です家の末娘は堂々と泳げません
返信する
杉の子さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-01 13:56:37
こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

杉の子さんのほうはアツサムなのですか。東京のうーたまは、汗だくです。

このままいくと夕方までには塩できます。へへへへ

250m止まったらアウト

なかなかノンストップは高性能エンジンでも買わない限りむつかしそうです。

何でも出来る人ばかり育てる教育のススメ‥是非とも文科省のお偉いさんに‥訴えたいですよ~

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
りんご売り (sakico)
2006-05-01 15:00:00
うーたまさん、こんにちは。

またまた面白いモノかけましたね!

暑いから私も家に引きこもり中です。

こういうときは昼寝が一番。
返信する
sakicoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-01 16:07:32
こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

暑いですね~一気に夏です。お昼寝しようと思ったらぺ3.6帰還まぁぼちぼち頑張ります。

これからもヨロピクではでは
返信する