≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★トテポン・ケリハ?★★お笑い芸人を上回るオモロ~

2010-12-03 11:51:35 | うーたま写真館
お題『つべこべ言わずに…さあ、お食べぇ~』

コレは

昨日ご紹介した≪喜多方ラーメンバーガー≫≪串もんじゃ焼き≫以上に

謎イを屋台発見







声がもっと聞きたくて







これから≪うー散歩≫…≪上野編≫ 第3話~

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。





↓これが~

≪トテポン・ケリハ≫っちゅ~もんかっ。。

≪螺旋状につながるフライドポテト≫…

『いったいどこの国の言葉なのかぃ

『あえて串にさす意味は

飛び交うハテナにオヤジは、にんまり





ようやく買った若者の耳元で…

オヤジは囁いた。

『ハリケーンポテトやではははははははぁ』


そういえばぺ3.6も…代々木公園の前で

≪ラテスカービーべ≫
に、、まんまと、はまったものでした。



どうして屋台は右から読むのか…

買わせる人への謎賭けなのか。。

あるじ、なかなかやるのぅ


↓コチラは不忍池のほとり≪桜木亭≫の名物≪パンダ焼≫




↓≪清水観音堂≫で手を清めて参拝

この金網は、鳥さんが水浴びしないようにかな。。



↓道の両サイドにこんな浮世絵の行灯が



↓いろんなバリエーションがあります



↓外国からの観光客の方々ならずとも

楽しめます



↓ライトアップされる頃~  


茶屋からの眺めを楽しんでみませんか





↓※12月26日(日曜)まで午後6~9時点灯しているそうです。


現場から、うーたまがお伝えしました。







宇宙の果てから届くメッセージ









≪うー散歩≫≪上野編≫~第3話





本日、       9        枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうか、ボチッとお願いします




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-12-03 12:55:43
出店・屋台と云うのはヤクザやヤシの商売だから逆に読むのでしょうか。堅気の私にはどうもなじめません。浮世絵、平和な時代のシンボルですね
返信する
こんにちは♪ (りえ)
2010-12-03 12:58:25
うーたまさん こんにちは♪
屋台の文字、右から読むように
なってるんですね。
フライドポテトが串刺しに
なってるのも初めて見ました
パンダ焼き、可愛くてこのまま食べずに
飾っておきたいぐらいですね。
この前テレビで見たんですが
人気あるようですね♪
浮世絵の行灯、素敵ですね。
今日も盛りだくさんの楽しい
内容で楽しませていただきました
ポチッ♪させていただきますね
返信する
Unknown (りえ)
2010-12-03 12:59:31
続きでごめんなさい(^^ゞ
絵文字が関係ないくもりのが入ってしまいましたm(__)m 
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-12-03 13:35:36
こんにちは

♪お忙しい中を
こちらにもコメント
有り難うございます

≪うえの華灯路 浮世絵行灯≫
上野公園の夜道は怖い…というイメージが
一掃されるといいですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください


返信する
りえ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-12-03 13:45:24
こんにちは

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

戦前くらい? 昔の新聞や看板などは
横書きは右から左に読むものでしたよね。

中国も日本も縦書きが基本で、上から下、右から左へ書いていくとの事。

昔も語学や数学の書物で横書きにするときは、左から右に書いていましたようです。

右から左への横書きのように見えるのは、新聞の見出し、店の看板、ポスターなど、

≪一行一字詰めの縦書き≫。。

そう思うと
強引に納得できちゃいました。へへへへ

まだまだ続くうー散歩
どうかお時間の許す限り
お付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
りえ様へ★感謝の追伸 (うーたま)
2010-12-03 13:49:44
わざわざ
ご丁寧に訂正有り難うございます。

今朝は土砂降りで
一体どうなることかと思いましたが
晴れてきてよかったですね。

明日から再び寒くなるそうです。

どうかお風邪など召しませぬようご留意ください
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-12-03 14:21:25
ハリケーンポテトなるほどハリケーンみたいな形状ですね。
納得しました(笑)

ポチ☆
返信する
浮世絵の行燈 (hirugao)
2010-12-03 14:32:39
こんにちわ~

今日も今日とて・・・何やら楽しいものが現われましたね!
くしざしのフライドポテトは面白いです。

また浮世絵などの絵の行燈は明かりが入ったら綺麗でしょうね~

なかなか楽しめましてよ。 おほほ・・・
返信する
マリンカ 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-12-03 15:13:42
こんにちは

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッ
厚く御礼申し上げます

↓作ろうと思えば家でもできるようです

http://cookpad.com/recipe/547776

感動の渦に
巻かれてみませんか。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
hirugao様 へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-12-03 15:33:56
こんにちは

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

本日も楽しくうー散歩
ご同行頂き
感謝感激しております。
ありがとうございます。

古い佇まいの茶屋は≪老舗料理屋 韻松亭≫と申しまして


http://www.innsyoutei.jp/

こんな感じの場所のようです。

桜の季節なども不忍池を一望できる
お食事処…是非お見知りおきのほど
お願い申し上げます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する