≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★わむぱむ★★大切なもの…それは真心だね

2011-12-21 14:16:18 | 看板・ポスター・広報全般

お題『これだよ、これ』

二年程前に

池袋西武にある大型書店「リブロ池袋本店」が大幅にリニューアル

『わむぱむ』とは…北米先住民が宝飾や通貨にしていた貝殻ビーズのこと

…時代を超えて受け継がれる

大切なものという意味を込めて、

児童書売場を「わむぱむ」と名づけたとのこと

 

 

アイだよアイ

 

 


≪うー散歩≫池袋編~第4話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。

 

 

 

★突然ですが~

西武▲階でみっけたコレなんだと思う?★

…【ヒント】本とは無関係   驚きの心づかい

 

 

 

 

 

 

 

 

…それでは【クイズの正解発表】  ※ 12月21日水曜日14時追記

 

★答えは~婦人服売り場の

3号から21号までの全10サイズを9色で表示する『吊り下げ式のサイズサイン』

3号(小さいサイズ御方)から21号(大きいサイズ) までの全10サイズを

9色で表示しております  ホームページでは19号まででしたが…現在21号まで拡大

 

ひと目で「欲しいサイズ」がみつけられる真心は

買う買わないにかかわらず

とても顧客に優しい心遣いと言えましょうさすが西武だと感心しました

 

 

 

 

 

↓本日の〆は

コチラ

【番外編】…折り紙で作った

ツリー・サンタさん・そして聖歌隊のシスターらしき方々

 

 

 


≪うー散歩≫池袋編~第4話~

 
本日、     6         枚にて語らせていただきました。
  


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうかボチッとお願いします

  



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-12-20 15:50:41
池袋も変わりましたね。
サンタさんの折り紙。さすが日本です。
可愛いなぁ。応援!
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-12-20 16:24:07
 サンタさんの折り紙可愛らしい。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2011-12-20 16:33:08
折り紙で作ったサンタさん可愛いね。ツリーもいいね。後10日で新年ね。応援
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2011-12-20 17:26:25
数字が奇数ばかりですね。
何だろう
答えを楽しみにしています。
わむぱむ
素敵な云われですね。
児童書コーナーって好きです。
折り紙のさんたさんたち
かわいいですね。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-12-20 20:18:06
こんばんは。
わむぱむという品、私の目で見た事はありませんが、
お話を伺うと、伝統工芸という香りが漂う
イメージが湧いてきそうです^^
ランキングに応援
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-20 20:19:53
こんばんは
さっぱりわかりません(汗)
なんだろ・・・?
答えを楽しみにしていますね

折り紙サンタ
可愛いですね~
こんなのが折れたら楽しいでしょうね
私はぶきっちょ・・・絶対折れないですが(汗)

ポチ
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2011-12-20 20:36:22
うーたまさん こんばんは^^
今日は出かけてたのでやっと落ち着きました(^^ゞ
わむぱむって言葉、初めて知りました。
意味教えていただけて勉強になりました^^
クイズ、まったく見当がつかないです(^^ゞ
ひとつとびの数字になってますね
なにかな~?答え楽しみにしてますね^^
折り紙で作ったサンタさんたち、可愛いですね
こういう手作りものってあたたかみありますね♪

応援のぽちっ♪
返信する
色分けと数字 (地理佐渡..)
2011-12-20 21:08:00
こんばんは。

難解な問題が出されました。
色と数字。児童向け。
何か意味があるんですね。

さて、折り紙であのようなもの。
我が家にはあれ的なものが
ちょうどあいそうです。少し
気分を誘うにはほどよいもので
すね。

返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-12-20 21:31:12
ふうむ?
なぜか全部奇数。それも規則正しく順列で。同じ数字は同じ色。何かの規則・基準に基づいているようだけれど。
書籍の分類番号じゃないかな。お手上げです。 
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-12-21 02:36:12
大切なもの…それは真心、・・・・・・。
同感です。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する