≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★≪さげちん≫注意報★★立身出世より~質の良いわらじの数

2009-10-27 16:29:49 | イベント
お題『藝術家の女房になる事ができるか』

コレは清澄白河界隈で見かけたある個展のポスター。

とても楽しそうだけど

才能を生かしてその道で知られるようになるまでは

いばらの道では…

もしも

とろろがサラリーマンを辞めて好きな絵を描いて生きていくと言ったら~

相棒の夢の実現に向けて

私はちゃんと良きサポーターになれるだろうか




あの日をおもふ





これから始まる≪うー散歩≫清澄 白河からはじまる編~第4話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。



↓≪出世不動尊≫にお参りしてみませう



↓まるで貸切のように人がいないので

お願いするには、今がチャンス



↓頭上にトリさん






今日は≪さげちん≫の話題。


結婚相手の男性とか付き合っている彼の運(金運・仕事運・健康運・子宝運)を

引き上げてくれる女性を≪あげまん≫。

一方で

特に結婚相手の女性とか付き合っている彼女の運(金運・仕事運・健康運・子宝運)を

引き下げる男性のことを

≪さげちん≫と呼ぶのでは。


ただ今≪さげちん≫の筆頭とも言えるのは

やはりノリピーを悪の道へ誘い込んだ高相被告では。。。


婚活時代~~

素晴らしいご縁を求める方々が

へなもんにひっかからないようにご用心召され


↓昨日ご紹介したご婦人の連れ合い




最近

お笑いの方々も

料理が出来たり絵が描けたり

社交ダンスが出来たり~

思い思いの生きる術を持っていらっしゃることに驚かされます。

この先。。

二足のわらじでは足らず

三足も四足も~わらじは用意したほうがいいのでしょうね。




さよならいうよ~




まだまだ続く≪うー散歩≫清澄白河編


~オモロイと感じていただけた方、

どうかボチッとお願い申し上げます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらじ (ヒガっぴ)
2009-10-27 18:48:06
う~ん、2足目、3足目の前に
1足目のわらじが心配です~^^;
私も出世不動におすがりしようかな♪
まあ、マイペースで生きていこうかと思いますv
今日は朝から富士山がキレイに見えて気分のいい一日でした~
返信する
Unknown (乙羽)
2009-10-27 20:28:54
うーたまちゃん、こんばんわ♪

昨日のご婦人の連れ合いさま、この方は<あげちん>でしょうか…
なんか考えてしまいました…が、問題は私のわらじと、旦那さまが私にとって<あげちん>か<さげちん>か、ということです

出世不動尊にお参りしに行かなきゃ…いえ、私ではなく旦那さまが、です
返信する
こんばんわ (かおり)
2009-10-27 21:43:03
いくつものわらじを持ってる人はすごいよね
出世不動尊にお参りして
今年こそは、今年こそは一足目のわらじ見つけねば
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-27 23:17:14
こんばんは
♪コメント一番乗り
厚く御礼申し上げます

ユーキャンのまわしものではありませんが
いろいろ資格とかとって
頑張っていらっしゃる方々の話を伺うと
やっぱり上質のわらじに
こだわります。

富士山が見えたのですね
バタバタしているうちに
最近外の景色を眺めるゆとりもなくなっちゃっておりまして
反省しています

今度こそ私も富士山を拝みたいものです

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
乙羽様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-27 23:23:02
こんばんは
♪コメント有り難うございます

バタバタしておりまして
本日皆様方のところへ伺うことができず
申し訳ございません

出世不動尊、
ブログにてご参拝いただけたなら
光栄でございます

元気で明日も働く場所がある…という事が
今の時代はとてもありがたいことだと
実感しています。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
かおりさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-27 23:26:47
こんばんは
♪こちらにもコメント賜り
厚く御礼申し上げます

隊長のアツイ思いが伝わってまいります。
どうか
頑張ってお気に入りの希望のわらじをゲットされるよう
お祈りしております

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-10-28 02:20:40
出世不動尊、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

ご婦人の連れ合い、・・・・・・。
見て、心和みでした。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-10-28 08:10:52
おはようございます。
そうですね。
芸術家として食べて行くには、家族はかなりの覚悟が必要ですよね。^^;
みんなが大好きな事をして、でも食べるのには困らない。
そんな生活が世界中で出来る、天国のような世の中になったらいいなぁ~♪
返信する
siawasekun様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-28 09:11:57
おはようございます
♪コメント&貴重なボチッ
有り難うございます

出世不動尊
ブログにてお参り頂けて
光栄です

今日もいいお天気ですね


ご活躍お祈りしております

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
キッチン*レター様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-28 09:17:57
おはようございます
♪コメント有り難うございます

楽しみとして描く絵と
収入につながる絵とは
全く違うものだそうで、
やっぱりサラリーマンとろろはサラリーマンであり続けなければならないようです

原宿界隈なども
自分の絵を売る芸術家たちで
賑わっていますが

ホントに好きなことをして
収入がえられて
みんなが楽しめたらいいでしょうね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する