≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

【セクシーポーズ】いや~ん♪ふざけるなよっ!

2008-06-10 22:00:46 | 看板・ポスター・広報全般
お題『カメラ目線で動かないスーパーモデル兎』

銀座の靴屋さん《卑弥呼》の看板兎。
しっかりコチラを向いて不自然な色香を漂わせておりました。

写真を撮る時~どうも目をつぶっちゃったり
知らぬ間に前かがみでゴリラっぽく変な姿勢だったり
どうもまともに撮れるのが少ないうーたま。

最近では目を開いている事を感知して撮れる優れもののカメラも
出回ってきたけれど
未だに貧乏なうーたまはソレを入手していません。

皆様方は写真うつりは、実物同様いいほうですか
どんなに機嫌が悪くてもその瞬間だけは素敵に撮れる芸能人は
やっぱりプロ魂があると感心しています。

季節がまた巡りくるぅ~

↓銀ブラを楽しんでいたら花屋さんの前



綺麗な芍薬に気をとられていた隙に
ぺ3.6の至近距離にいた見知らぬオヤジが、勝手にぺ3.6の写真を撮って
去っていきました。

咄嗟のことで
追いかける余裕もなく…傘をさしたまま立っているぺ3.6。
次の瞬間~うーたまが振り向いたときには
人ごみの中にオヤジは消えておりました。

無断で他人の写真を撮って
何を企んでいるのかな
ともかく不気味な話です。

↓ライオンの店頭でお子様ランチが冷たい雨を浴びていました。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 うーたまさん♪ (タマ)
2008-06-10 23:14:55
飴で出来たよーな光沢のウサ様ですね
写真うつり。。どーも人相が悪く写ってしまいます
鏡で見ると男前だよなぁ~とニヤニヤ嫁はんには救急車呼ぼかなんて飽きられておりますが・・・(笑)
でも写真で見ると、こんなにお多福みたいに膨れてるかぁ~
不思議で首捻っておりますまあ写真は正直…変な主観入らない分真の姿うつしてるんでしょうね。。

最近肖像権とかうるさくなったので街角で写真撮るのもヒヤヒヤ。。誰に断って写してとんぢゃーなんて云われやしまいかと
以前、大●デパートでキレイなステンドグラス撮影したらすぐ警備員飛んできて確保されました勝手に写されると困りますで絵葉書セット500円の買ってくださいでした…
ケチやのぉぉ~!!
返信する
おはようございます(^^♪ (きなこ)
2008-06-11 09:17:29
赤い靴を履いた兎に会ったらどうしましょう?
私の苦手なカメラ目線できめた兎には退きますね、やっぱり(-_-;)。
写真っていうのは、世の中にはこ~見えているという公平(?)は像で、
普段鏡で見ているのは、左右が逆な『裏焼き』の世界なのですよね(^_^;)。
ワンレンの頃の写真を見ると…何かヘン~~

佇むぺ3.6ちゃんを撮っていった男性。何にもなくてもコワいって感じますよね。
写す前に声をかけられたらかけられたで、また「う~ん」なのでしょうが
返信する
写真 (くろ)
2008-06-11 10:14:30
現実が見えてしまうので、写真を撮るのが嫌です。
ぴんぼけしちゃったような写真の方がいいです(笑

娘の写真も撮らなくなりました。小学校に入学する前は沢山撮ったんですけどね。
返信する
タマ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-11 10:45:06
おはようございます
♪コメント一番乗り有り難うございます

ホントに飴細工みたいですよね。
お祭りの飴細工屋さんもすっかり見かけなくなりました。

写真で撮ったタマ様も
きっとカッコイイと思いますよ。

昔~海外旅行に行った時
泊まっているホテルの様子を撮ろうとしたら
たまたま前を通過して写っちゃった人が怒り
フィルムを返せだのナンだのもめたことがありました。
英語が達者じゃない私は難儀しました。

絵葉書セット500円の件、
なかなか大●デパートもくせものですな。
何でも商売にしちゃうところに脱帽です。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください


返信する
きなこさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-11 10:52:34
おはようございます
♪コメント有り難うございます

下校途中につれ回し事件や
いろいろ考えられない事件が相次いで
ずいぶん物騒な世の中になっちゃいましたね。

携帯電話を持たせていても
いろいろ気をもんでいます。

撮った写真を何に使うかわからない時代…
ぺ3.6を少年だと思って撮ったら
女の子できっとがっかりしているかもしれません。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-11 10:56:57
おはようございます
♪コメント有り難うございます

うちも写真を撮らなくなりましたよ。
だからうちの両親と旅へ出かけると
やたらと写したがる両親にまいっちゃうんです
写真を撮るよりもいろいろ見たいのだと
スタスタ歩いて行っちゃいます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ブラックホール (ゆうしゃケン)
2008-06-11 14:09:13
バニーガールが微笑んでいたらブラックホール並みの吸引力に耐えきれずに引き寄せられますが、この程度じゃびくともしませんよ、多分。ペ3.6さん、狙われているかも。守ってやって下さいね
返信する
Unknown (みちよママ)
2008-06-11 15:34:28
こんにちは。気持ち悪い人が多くて困りますね。
アダルト広告に、無断で素人の女の子の写真をランダムに載せている業者もいますから・・。
最近、本当に女子学生を狙った犯罪が多く目に付きます。

あ、秋葉原の事件びっくりしましたね。
萌えのトトロパパがその場に居なくて良かったー。と思いましたよ!(><)
返信する
え?そうなんですか!?? (chai)
2008-06-11 22:07:37
みちよママさんの「無断で素人の女の子の・・・」というコメントにびっくり!!!
そうなんだ!
勝手に撮った写真を、勝手にそんな風に使っちゃうんですね!
ゆるせん~~~気持ち悪い~~
モラルの無い(麻痺した?)人が多くって怖いですね
返信する
写真に写る (リクK)
2008-06-11 22:50:34
写真を撮るのは(人物以外)イヤではありませんが
自分が撮られるのは好きではありません。
旅行に行って、すぐに並んで撮る大人の気がしれません。
小さなお子さんや赤ちゃんは成長の証になりますから
どんどん撮りましょう、という気持ちになりますが・・

断りもなしに他人の写真を撮るのは、今の世の中では
絶対に止めてほしいですよね。
うーたまさんご一家もビックリされた事でしょう。
返信する