≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★≪マリオ爺さんとあちょぼう会≫★★リスーピアvs マリオ

2009-05-07 22:30:30 | 有名人♪
お題『ニンテンドーの人気者』

コレはご存知の通り~世界的に有名なマリオ様
昨日ご紹介した≪コスプレ軍団≫に刺激を受けて
ちょいとうーたまも…マリオに扮してみました。

↓どうよ。似合う



この衣装~足の長さなんてぴったんこですのよ。
ほっほっほっほっほ~


マリオでおまっ


ゲームの好き嫌いにかかわらず…

うー散歩をご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。



実はココは江東区有明にある≪パナソニックセンター東京≫1階。
≪ニンテンドーゲームフロント≫。

※館内の写真撮影はここのみ許されているとの事。

大画面プラズマテレビで最新の大人気のゲームを楽しめちゃうなんて
ゲーム好きにはたまりましぇんな。



≪大画面プラズマテレビで♪≫何を楽しみたい
★★コチラ★★



≪アテンダント≫と呼ばれる案内役の女性たちは
不思議なことに
みんな顔立ちが新山千春さんに似てました。

≪リスーピア≫という場所では
理数の魅力と触れ合える体験型ミュージアムもあるのですが
やっぱりみんな
ゲームに殺到

マリオの圧勝でした 


↓先月ビッグサイトの近くを通ったときは
桜が咲いていました。



↓国際展示場駅から見たビッグサイト



↓左手には
≪東京ベイ有明ワシントンホテル≫の入っている≪有明パークビル≫

お馴染みのオブジェ…高さ15.5mの
■作品名≪Saw,Sawing(切っている鋸)≫
■制作者≪クレス・オルデンバーグ≫アメリカのポップアートを代表する作家
あたかも大地の層をギーコギーコと切っているようです。



↓ビックサイト君お一ついかがですか



↓≪なつかしい味昭和 三丁目の夕日≫をビッグサイト内
ampmでおやつとして購入



↓中身は3種類。。右端のラムネ味はかなり危険な味わい。
トイレのサワデーって感じかな。



↓5分100円有料インターネットをチクリン



↓ビッグサイト内で見かけた…くまで



↓会議棟の2階から6階に一気にあがるエスカレーターからの外の眺め



↓ビッグサイトの屋外にある≪東京湾池≫と呼ばれる処



↓正面に続く≪石と光の広場≫に向かって歩いてみましょう。




↓足元にはタンポポ



↓カラスノエンドウ



↓目立たないところに結構咲いてる



↓ハナニラ



ところで。。。

≪永遠の趣味?≫あなたは、老後もゲームをやってる
★★コチラ★★


先日、病院の待合室にて80歳ぐらいのお婆さんが
大音響でDSに興じていました。
年をとっても
ちょっとした時間に充分楽しめちゃうDSの魅力はすごいっすね

マリオがマリオ爺さんになる頃
うーたま婆さんも人目をはばからずゲームしているかな。


まるごとスーパーマリオ(超絶演奏ってスゴイね)


まだまだ続く≪うー散歩≫

~オモロイと感じていただけた方、
どうかボチッとお願い申し上げます




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はつ)
2009-05-08 08:10:45
まるまるとした可愛いクロニャンコデビュー
おめでとう。

マリオの中にうーたまさんが入ってるの・・
今は様々なゲームが氾濫状態、マリオは懐かしいですね。

ビックサイトどなたの設計か?変わってますね。いつも珍しいものを紹介くださりありがとう。

返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-05-08 08:22:02
おはようございます。
先日は娘にコメントを寄せていただき、ありがとうございました。
娘はとっても喜んでいました。
「うーたまさんが、コメントくれた!!」
と、感動しているようでした。
そして、ローマ字表を片手にせっせとお返事。
学校で習う前に、ローマ字を覚えてしまいそうです^^;

おばあさんになってもDS。
家の母も脳トレやってます。
我が家には、パパのこだわりでDSはないんです。
Wiiはあるんですけどね。
ゲーム文化もこれからどう進化していくのか、楽しみですね!
返信する
はつ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-08 12:57:20
こんにちは
♪コメント有り難うございます

こちらこそ
gooのサーバーの不具合でダブルでコメントがいったゃうことが多く
お手数をおかけしております。
いろいろスンマセン

オタクの聖地…ビッグサイトはぺ3.6が生まれた翌年頃にできたようで今年で14歳。
佐藤総合計画というところが設計したみたいです。

いつも見てくださって有り難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
キッチン*レター様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-08 13:13:06
コメント
♪コメント有り難うございます

おかげさまでお嬢様と交流させて頂けて
とても楽しかったです。

学校で習う前に、ローマ字を習得しちゃうなんて素晴らしいですね

ちなみにうーたまは≪かな変換≫でございますヨ。
パナソニックセンター東京は子どもにも
大人にもおススメです

ちなみに、とろろは最新ゲームをその場でダウンロードしたのですが
その場でしか使えない限定もので
帰還したら消えていました
トホホホホ~

これからもヨロピクお嬢様にもヨロピク


返信する
Unknown (みちよママ)
2009-05-08 15:26:40
わぁ、マリオ♪ヒカルくんが喜びます。さっそく見せよう(笑)
ヒカルくん、ゲーオタになりつつあります・・(爆)
DS大好き、毎日宿題をすませたら1時間やってます。
茶色のがんもどきみたいなコスプレ・・なんでしょうね。よく見えなくてわかりませんでした。オリジナルで作る人もいますからねぇ。
がんもどきと言えば「おでんくん」というアニメがありましたね。あの具だったりして(笑)

お年寄りばかりが増えていく世の中ですから、年金をおろしにATMの操作をお年寄りがテキパキやっているのを見ると、DSおばぁちゃんがいても不思議ではないですね(笑)
返信する
ゲーム (ゆうしゃケン)
2009-05-08 16:39:31
DSiを買ったんですよ、年末に。ドラクエ用にですが、この時マリオも買いましたよ! けど、ステージ1を今もってクリア出来ません。居間に孫から馬鹿にされる! 
返信する
みちよママさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-08 17:31:02
こんにちは
♪コメント有り難うございます

ヒカルくんに喜んで頂けるなんて
撮ってきた甲斐がありました。
有り難うございます

なるほど、時間を決めてゲーム…これが結構大事なことなんですよね。

がんもどきの正体
みちよママさんでもわからない領域でしたか。

病院の待合室では結構緊張しているものですからうーたまとしては漫画本を持参していますが
開いているだけで
いつも読めていません
堂々とゲームしているお年寄りは
すごいなぁ~って思いました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-08 17:44:36
こんにちは
♪コメント有り難うございます

お孫さんたちとゲームで対戦出来る日も
間近ですね。

マリオは中国語で
马力欧
mǎ lìào だそうで
ちなみにルイージ路易と書くそうです。

ピクミンの名前の由来が、英語のpick me(私を抜いてからきていることを知り
つくづくゲームは奥が深いなぁーって実感しました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
こんばんは(^o^)丿 (きなこ)
2009-05-08 20:45:43
我家のゲームデビューは遅くて(^_^;)、
マリオ兄弟では、誰も遊んではいないのですよ(T_T)
DSから始まったゲームとのお付き合いですが、
今はポケモン一色でしょうか(^^ゞ
返信する
あぁ、ビッグサイト (Nasbon)
2009-05-08 21:13:16
ビッグサイトには何回も行った事が
あるのに屋上には行きそびれました(^^;
あんな所があるなんて…

トイレのサワデー見たいな味って凄そう(爆)

モノレールがあちこち曲がりくねって
いるのでビッグサイトが見えていても
なかなか到着しなくてイライラしませんか?
返信する