≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

【すべてが混沌の中に】極刑=日本の秩序と正義をつむぐ決断

2008-06-18 13:13:38 | アート・ステンドグラス
お題『花は心のビタミンですのよ』

コレは渋谷駅近くで見つけた生け花。
假屋崎 省吾(かりやざき しょうご)氏作
★作 品 名 『混沌』。

『美をつむぎ出す手を持つ人』の作品として
なんともダイナミックな印象がしました。

昨日死刑執行された宮崎 勤の事件を振り返る報道を見るにつけ
ネズミ人間だか何だか知らないけれど
最後の最後まで謝罪しないまま
刑を免れる事のみ考えてきた姿勢に憤らずにはいられません

かなり治安が悪化して刑務所も受刑者でひしめいている日本。
まだまだ捕まらずに逃げ続けている者もいれば
死刑囚を擁護する団体もいるようで
許せません。


皆様は死刑執行を粛々と行っている鳩山邦夫法務大臣の決断を
どうお感じですか

太陽の下


   【追  伸】

私事で恐縮ですがここ数日の間
片耳が全く聞こえなくなったので
耳鼻科を受診。

片方の耳だけで過ごす事の不自由さを痛感。
後ろから来た自転車のベルが聞えずにぶつかったり…危ない、危ない
全く距離感がつかめないし
大好きな音楽もなかなか楽しめませんでした。

早期治療で、なんとか聞こえるようになりました。
正直言ってお医者は嫌いなのですが放ったままでは
大変なことになるところでした。

というわけで、
いろいろコメントのお返事やそちらへ伺うのが遅くなって
申し訳ございませんでした。

これからも
うーたまわーるどをヨロピクお願い申し上げます。

【お ま け】

↓新宿区戸山公園にて



↓近寄ると結構デッカイのでした。



↓副都心線西早稲田駅近く…児童福祉センター



↓ズーム



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼には眼を! (ゆうしゃケン)
2008-06-18 22:06:26
イスラムの教えは明確で分り易いと思います。へ理屈はいりません。平等で同じ人間に大して行った行為は、そのまま返されるのが至極当たり前だと思います。
 妻も風邪から蓄膿症になって、全治3か月の診断がおりました。臭いに敏感だった妻なのですが、今は分らないと言ってます。この際、香水の匂いがカッターシャツについてもいいんだと思えるけど、残念ながら、そういうことはあり得ない自分に腹が立ちます。
返信する
(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-06-18 23:34:31
公園に虎が…遠くから見たら一瞬ビックリしますよね虎が逃げ出したのかと。。
タイガースファンなら大阪に持ち帰ってしまうかも(笑)

死刑はあるべきでしょうね~…死刑囚に人権うんぬんがそもそもオカシイのです。。
人の命奪った瞬間その人の全てが失われてしまったのですから当然報いとして人権はゼロになってしかるべしと想います。。遺族にしたらこの手で八つ裂きにしたい感情は沸いて当然だけど法治国家は仇討禁止してますからね~…その代わり死刑が存在してるのだからせめてもの救いとしなければ遺族の無念は晴らせませんでしょう。。仕事人でもいれば別ですが。。
ただ難しい判例もありますからね~…冤罪で死刑てのは一番怖いかも。。
鳩ぽっぽちゃん死刑ビシバシ執行で批判もあるみたいですが責任取りたくないで執行ひとつもしなかった前のアンポンタンよりは随分マシかと。。名前の公表も遺族に取ってはひとつ区切りが付くで良いことと存じます

お耳お大事に…
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-19 07:55:14
おはようございます
♪コメント有り難うございます

今回の宮崎勤事件は遺骨を偽名で送りつけるなど
殺害後も許せない行動ばかりで
無期懲役なんていう甘い判決ではなくて
本当に良かったですね。

『カッコウの巣の~』のように減刑してもらうために演技する事を見抜く裁判でなくては
もっともっと治安も悪くなりそうです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
タマ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-19 08:10:09
おはようございます
♪コメント有り難うございます

おかげさまで聞こえるようになって
鳥のさえずりで目を覚まそうと思ったら
うーたま家前の道路にて繰り広げられた昨夜のネズミ捕りバトルでおきてしまいました

ご心配頂き有り難うございました。

タイガースファンに狙われないように
虎をかくまう事にします。
鳩ぽっぽちゃんの前のアンポンタンの話題に…
ところでその人は誰かという事で大いに盛り上がりました。

判決確定から6ヶ月以内に死刑執行命令を発令する掟を破るあのアンポンタンは
紀子様のご出産前にも『男子が誕生されるのを期待していますけどねぇ。ご無事であることを祈っていますぅ』などと
ご無礼な発言をしておりましたっけ。
とんでもない輩でございましたので、タマ様の正義の剣で成敗する必要がありましたね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
お大事に…<(_ _)> (きなこ)
2008-06-19 09:35:51
おはようございます(^^♪
昨夜は娘優先でPCを使っていたので、
今朝うかがったら…まぁ!(゜o゜)たいへんだったのですね。
私が「ものもらい」で眼帯生活を余儀なくされたときは、
階段の手すりのありがたかったこと(^_^.)
夏場はメガネが鬱陶しいのなんのと文句たらたらの気分でしたが、
毎日、距離感をとったり平衡感覚もお世話したり…と、
よく働いてくれていたんだなぁと反省(-_-;)

うーたまさんも朝起きて、さぞやびっくりされたことでしょうね(>_<)
早期受診で事無きをえたとのことですが、
どうぞ、おだいじに

世の中、耳を傾けるには辛い事ばかりがつたえられていますよね(p_-)
返信する
お大事に (Nasbon)
2008-06-19 09:46:48
耳の調子が悪かったんですね。
大事にして下さいね。疲れが溜まったのかな。
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-06-19 10:01:49
耳~良かったですね~

執行の判を押すのはキツイでしょうが・・・

執行もしないと、凶悪な犯罪がはびこりますし・・・

どうなんでしょうかね~?

しかし・・最近更に・・・怖い~


返信する
 (くろ)
2008-06-19 11:13:48
私も転職したときに、耳が聞こえにくくなったことがあり「五月病」と診断された事があります。
妹の旦那さんは、右耳が聞こえません。左側に居ないと会話が大変です。補聴器をつけていると、テレビの音や他の音が大きく聞こえてしまうそうです。

耳 お大事に
返信する
きなこさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-19 13:22:13
こんにちは
♪コメント有り難うございます

お見舞いのお言葉有り難うございます

耳もようやく音が聞こえるようになって
ほっとしています。
耳も目も手も足も…二つちゃーんと動いているからこそ
便利に暮らしているんですね

眼帯の不自由さも
並大抵のものではなかったとお察しします。

だんだんガタのくる年になっている私は
これからも気をつけて早期発見&治療につとめたいと
思います。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Nasbonさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-19 13:35:10
こんにちは
♪コメント有り難うございます

お見舞いのお言葉有り難うございます
だんだん聞こえなくなってきて
それでもお医者がイヤで逃げているうちに
完全に音がない世界に片方だけ行っておりました。

音楽がない世界は
とても寂しかったです

ストレスなんて縁がないほど気ままにわがまま言っている私ですから、
神様が『しっかりせい』とカツを入れて
下さったのだと思います。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する